※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

出産祝いを貰った方全員に半返しでお返しましたか?もしよろしければ何をお返ししたか教えてください

出産祝いを貰った方全員に
半返しでお返しましたか?

もしよろしければ
何をお返ししたか教えてください

コメント

まり♡°

友人にはヴィタメールのチョコクッキー
目上の方には加島屋の詰め合わせ
をお返ししました✨

こあら

3分の1の金額で充分だとカタログで見たので、3分の1の金額でお返ししました!

無難に、タオルか石鹸にしました!

みれぃ

カタログギフト、タオルセット、お菓子セットなど金額に応じてお返ししました!!

あゆモナ

貰ったお祝いは物が多かったので、子供のいる方には子供の名前入りの箸やスプーンをあげました。独身の方にはタオルやお菓子の詰め合わせに、しました😄

みこ

だいたい3割で返しました!

タオル、お菓子、お茶、お米(出生体重量)
レトルト食品、人によって変えました!

もか0219

親戚関係で、お返しはいらないと言われた方以外はお返ししました。
お返しは1/3返しでいいみたいですが、お祝い事だから半返しにしました。
高島屋オンラインで、それぞれの人にあった洋菓子和菓子にしました。とらやの羊羹とか千疋屋のゼリーとジュースの詰め合わせとかですかね。
子どもの名前入りのものも考えてたんですが、3週間くらいかかるとかでやめちゃいました。のしに名前つけただけです。

基本は3分の1ときいてたので3分の1にみなさんお返ししました

nana.

rushの詰め合わせにしました♨️💓

しーくんママ

友人には子供も居て、旦那さんがお酒飲むのでビールとジュースのギフト
弟夫婦にも同じく(^^)
小学生の娘がいる従姉妹にはゴディバのアイスギフトにしました♡
みんな喜んでくれました( *´︶`*)

ベジタブルママ

曾祖母や叔父など(親の兄弟)は、赤ちゃんの体重のお米。

親戚は、お肉やタオル。

職場の方は、御菓子や使い勝手がいいものです。

友人には、タオルです。

相手が困らないものにしてます。

ちゃま

ギフト兼で半分返しですよ。
また、エリアによってはそのエリアでのやり方があるので、それに従ってます。

R

コメントありがとうございます💓

3-5割でお返しすればいいんですね!
お菓子やお米などの食べ物か
タオルや石けんなどのモノか
カタログなど金額や人によって分けてる方が
多かったので参考にさせてもらいます!

本当にありがとうございました🙇🏼❤️

ゆらゆらな

半返ししました!
職場や目上にはカタログギフト、友達にはその子が欲しいものタオルや写真立てお菓子などにしましたよ(^o^)