※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ギュットアニーズdx 2020モデルを購入しました。装備は他で買っておらず、必要なものは何か教えてほしいです。屋内駐輪場でないため車体カバーを検討中です。使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

ギュットアニーズdx 2020モデルを購入しました!

特に店員さんからの説明もなかったので、装備を別で買ってないのですが何か必要なものって無かったのでしょうか?😣
後ろの席用のレインカバーは聞かれたのですが、保育園もまだだし、雨の日乗る予定ないので買わず、ヘルメットは他で購入済みだったので買わず、、、

乗ってらっしゃる方いましたら、他に何か買ったもの、必要なものはありましたか??✨✨🥺

ちなみに、屋根付きではありますが屋内の駐輪場ではないため車体カバーを買うか悩んでるのですが、使ってる方いらっしゃいますか?❤️😣

電動自転車初めてなので教えて下さい✨✨

コメント

ヘルメットと車体カバーだけ買いました!
同じく屋根付きの屋外に停めてますがやはり車体カバーはあったほうがいいです。
そしてある程度しっかりしたものじゃないと雨水がチャイルドシートに溜まったりしてました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり車体カバー必要ですね💓😣
    差し支えなければ、どちらの車体カバー使ってるか教えて下さい!

• 9月11日

退会ユーザー

creerってやつ使ってます。
    多分カバー界の中で最強なんじゃないかってくらい丈夫だし、留めるところもバックルなので壊れないし、控えめにいって最高です✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

早速調べましたー!
    こちらですね❤️😍
    凄く良さそうなのでポチります!wwまだちゃんと見てないのですが、値段の違いはサイズ違いですよね!
    教えて下さりありがとうございます❤️❤️

• 9月11日
みー

あとは特にいらないと思います!

うちは保育園通ってるので自分用のレインコートなども買いましたが…!

• ママリ

ママリ

雨の日乗るなら自分用のレインコート必須になりますよね!✨😭

• 9月11日
まな

うちも最近購入しました😊

うちは前乗せなのですが、チャイルドシートのレインカバーと前カゴカバー、サドルとバッテリーを繋ぐ鍵、液晶カバーを買いました!

鍵と液晶カバーは店員さんに勧められたので購入した感じです!

• ママリ

ママリ

サドルとバッテリーを繋ぐ鍵なんてあるんですね!😳💓そして液晶カバーってどういうものになるんでしょうか?✨🥺
    サドルとバッテリーを繋ぐ鍵もどんな感じのものか教えて頂きたいです😣✨✨

• 9月11日
  • まな

まな

液晶カバーはシリコン製の上からはめる?感じのものです!
    カバーしないとボタンが沈んでっちゃうと言われて購入しました😂

鍵はお店で売ってたのはダイヤル式の伸びるやつ(よく家の鍵とかも付けれるシリコンのグルグルしてて伸びるやつです😂)だったのですが、わたしは100均でこんな感じの自転車用の鍵を買ってつけました😊

• 9月11日
  • まな

まな

お店で売ってたのはこういう感じのサドルワイヤーってやつです😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

液晶カバー!分かりました✨✨😍
    電動自転車に液晶パネル付いてたのすっかり忘れてて、謎が解けました😂←
    カバー良いですね!考えてみたら濡れたりしたらあのパネル守らなくていいのかとも思いますし、、私もカバー探してみます!✨✨

サドルとバッテリー繋ぐ鍵はバッテリーを付けっぱなしで離れる時用?になるのでしょうか??←ごめんなさい。まだ電動自転車が納車されてないので使い勝手分からずww

• 9月11日
  • まな

まな

説明不足でしたね、すみません😭
    自転車屋さんで1000円くらいだったのでぜひです☺️

繋ぐ鍵はサドルの盗難防止です!!
    自転車のサドルって盗難が多いみたいで、、サドルを抜かれてもバッテリーと繋がって鍵が付いていれば持ってかれないって感じです😊

なので普段は付けっぱなしでバッテリーを充電する時だけ外す感じですね☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

とんでもない😭私が電動自転車を理解してなさ過ぎてww

サドルの盗難ですか!😳😳まさかのサドルを盗むなんて、、怖い世の中ですよね💦💦
    普段付けっぱなしなら二段階の鍵になっても、ズボラな私だって管理できそうです✨✨100円で安心買えるならあった方が良いですよね!
    買います!!ちなみにまなさんが購入した鍵はダイソーまたはセリアですか?
    質問ばかりすいません!

• 9月11日
  • まな

まな

わたしも全く理解してなかったです😂
    買ったばかりなので未だに全然😂

本当ですよね😭
    わたしもズボラなのですがやっぱり高い買い物なので少しでも安心できたほうがいいですよね!
    わたしはダイソーで買いました!簡単に切られないようにチェーン?部分が少し太めのものがいいと思います😊

• 9月11日