※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

市の不燃ごみの申し込みを忘れてしまい、再度の申し込みをしたいと電話したが、引っ越しのため27日に捨てることができず、次回の10月1日にと言われたことにイライラした。

愚痴です。

私の住んでる市では、不燃ごみは1世帯5つまで申し込んだら無料で捨てれます。

私は申し込んでいるのをすっかりわすれて気づいたのが夕方…
慌てて電話しました😭

(市→市役所)
私『すいません、今日申し込んだんですが捨てるのん忘れてて😢』
市『あ、、そうしましたら来月再度お申し込みでいいですか?』
私『???え?27日に引っ越しするんでなんとかなりませんか?💦』
市『1世帯様月1回までのお申し込みなんですよ、なので、来月の10月1日お申し込みでいいですか?』
私『いや、だから27日引っ越しなんで…いいです。。』

なんだろう…出し忘れた私が100%悪いのはわかってるんですが…

捨ててもないのにカウントされてること…
27日引っ越しするからと言ってるのに来月申込みさせようとするとか…

イラっとしてしまいました😅

次からは、玄関にでも予定貼っとく❗

コメント

出し忘れてしまったので仕方ないことですが、私もたまにお役所対応されるとイラッときます😅
優遇きかないんですよね〜💦

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます🙏
    なんだろう…凄く税金の無駄遣いを強要されてる気分になりました😅めっちゃ大袈裟ですけど💦

• 9月11日
音

そういう対応本当に多いですよね😓
保育園の手続きとかそんなのばっかりでイライラします😓

ちなみに今私は育児休業給付金の入金が遅くてモヤモヤしてます😂

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます🙏
    保育園の手続きこんな感じだったら正直死活問題ですよね😹
    違う市に引っ越すんで、それを機会に保育園入れて働こうかと思ったら、空き具合も教えてくれないし来年申し込んだら?的な回答で🤣
    いやいや、半分生活かかってるんですけどもっといい回答下さいなっと思っちゃいましたよ🤣

• 9月11日
  • 音

そうなんですよね😓
    こちら側に寄り添おうって気持ちが感じられないですよね😓
    自分がされたらどう思うんだろうって思います🤔

以前にお手伝いで役場で働いたときあるんですが外部の人間に自分たちのこと優秀な人材って言った瞬間あーこの人たちバカやーって思いました😂

• 9月11日
  • キャサリン

キャサリン

笑ってしまいました🤣
    実は義父が『市役所で働かへんか?』っと行ってくれてるんですが、私なにぶん『白いものは白い、黒いものは黒い』としかいえない性格でお断りしました😅
    引き受けたら保育園いけるんちゃう⁉️と思いましたがバカな人達と働くのは最終手段に取って置きます🤣

• 9月11日