※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠14週5日で、吐きつわりがピークを過ぎ、朝昼は食べられるが昼過ぎから倦怠感で寝たきり。16週に改善するか不安。悪阻が長引き心が折れそう。体験談を教えてください。

吐きづわりで辛かった方、教えてください😢
14週と5日です👶
5週から始まったつわりはピークを過ぎ、朝昼はなんとか好きなものを食べ、吐くのも週に2回くらいまで回復してきました、!

ただ昼過ぎから就寝にかけては、ここ2ヶ月少しの間ずーっとご飯が食べららない程の気持ち悪さと倦怠感がありベッドで寝たきりの生活です😞
このままこれがずっと続くのか、ネットでよく見る胎盤が完成する16週には吐き気や倦怠感、頭痛は消えるのか、、

さすがに昼過ぎからずっと寝たきりの生活を続けるのは体力もなくなって厳しいので不安でなりません💦
体調が良い日がなく辛くて辛くて、、流石に悪阻が長すぎて心が折れています。体調が良い日ってどんなんだったっけ?となるレベルです。
皆さんの経験談教えてください😭

コメント

ママリ

ちょうど同じくらいです!
一日中気持ち悪く、吐くのは夜だけになりましたが辛いです😣
仕事もフルで上の子もいるので精神的にも辛いです💧
上の子の時は5ヶ月過ぎまで続きました!
産むまでだったらどうしようと思っています。

  • ぴか

    ぴか

    お仲間がいて心強いです!
    フルでお仕事されていて尊敬します😭✨
    5ヶ月過ぎということは16週くらいで悪阻が無くなったということですか?✨
    産むまでこのしんどさが続くとメンタルが持ちませんよね、、😭💦

    • 9月11日
キラ

私も16wまでは吐いていました!
絶対安定期でつわり終わらんやん!てくらい吐いてました!
でも16w過ぎたころから突然吐かなくなりました!
体の怠さはありましたが😱

  • ぴか

    ぴか

    やっぱり16週が希望の週ですね🥺✨
    回答ありがとうございます✨
    ちなみに怠さはいつ頃まで続きましたか?😣

    • 9月11日
  • キラ

    キラ

    20wくらいまでありました!
    でも、ゆっくりご飯作れるくらいの怠さでつわりに比べたら100倍マシです😊

    • 9月11日
  • ぴか

    ぴか

    なるほどですね☺️✨
    20週で怠さも無くなったら完璧ですね!⭐️
    早く悪阻が終わることを祈って頑張ります!

    • 9月11日
  • キラ

    キラ

    つわりのときってめっちゃ時間長いですよね😣
    気持ち悪さどうしょうもないし耐えるしかないけどどう耐えたらいいかわからないし😣
    でもきっともう少しですよ😊
    がんばって乗り越えてください!!!

    • 9月11日