※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えが難しく、イライラしてしまう状況です。自我が出てきた赤ちゃんに対応する方法を知りたいです。

オムツ替える時に寝返りをされ、なんとか気を引こうと歌ったり、おもちゃ渡したり、こちょこちょして上むいた瞬間にオムツに足通したけど蹴られて脱げる。

何をしても嫌がるので、オムツ替えるだけだよと大きな声を出してしまったり、最終的には押さえて無理矢理替えてしまいました。

最近、自我が出てきたのでオムツ替えをすんなりさせてもらえず、それにイライラしてる自分が嫌です。
どうやったらイライラせずにオムツ替えできるのでしょうか?

コメント

寝返りしてからクルックル回りますよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

その頃は吹き戻しを吹きながらオムツ替えしてました🤣
ない時は両腕を脚で抑えて強制的にホールド(*´艸`*)
一瞬の事なので心を無にするだけです(◉︎ɷ◉︎ )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き戻し!興味を持ってくれそうなのでやってみます☺️

• 9月11日
めろんぱん

つかまり立ちでかえてました!
つかまり立ちは、まだ出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだつかまり立ちできないです😭

• 9月11日
  • めろんぱん

めろんぱん

つかまり立ち出来ない頃は
    テープタイプをやめて
    パンツタイプにしました!
    履かせるだけなので楽です👍

• 9月11日
はじめてのママリ

うちもつかまり立ちで替えてます。まだまだ完璧ではないですが、寝転がせるよりは楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちできるときっと楽ですよね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ち出来るようになってからはイライラする事もなくなり、着替えもスムーズになりました。早くつかまり立ち出来ると良いですね❤️最初のうちは目が離せないのでママさんが大変だとは思いますが。

• 9月11日
ぽっぽちゃん

わかります!!!
私も同じこと質問しようと思ってました!!😭😭
ただ単に同じってだけでコメントして大した案も全然ないので申し訳ないのですが…💦

最近まではオムツ渡して遊んでる間に変えたり、その時だけ特別にリモコン渡したりとかなんか色々やってたんですけど、今朝はもう何渡してもダメで、うんちこびりついてるのに寝返りしようとしてイライラが止まらなかったです。。(笑)

解決策私も知りたいです😭
お互い頑張りましょう😭😭
👏