※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤ期と下の子の後追いで大変ですね。ストレスがたまり、怒鳴ってしまうことも。逃げ出したくなる気持ちもわかります。共感と励ましを送ります。

年子の男の子女の子を育てています。
最近上の子のイヤイヤ期が爆発してて、下の子の後追いも爆発してて、もういっぱいいっぱいです。
二人とも泣いてたら、私自身いっぱいいっぱいになってたまに私も爆発して怒鳴ってしまいます。
たまに逃げ出したいです。

共感と励ましお願いします😭😭😭

コメント

ピーマン

家もした2人が同じくらいです😭
毎日お疲れ様です!!
もう毎日あーー!ってなりますよね…
でももう1年、2年すると物凄く楽になったように思える気がします💦
真ん中の2人も年子ですが、2歳と3歳の今は大分楽です😂

  • ママ🍼

    ママ🍼

    ピーマンさん、4児のママさんなんですね!!しかも皆年近いし😨 私より全然大変じゃないですか!!尊敬しかありません😭😭😭

    そうですね、もう少ししたら!来年には上の子も幼稚園に行く予定だったりと、多分子供達と一日中一緒過ぎて余裕なくなってるのかも知れません😭😭😭

    • 9月11日