※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の体重増加が心配。ミルクや母乳が飲めず、離乳食も拒否。病院で定期的に見てもらっているが、体重の増えが気になる。どうすれば増やせるか不安。

低出生体重児の体重について
37w1,652gで産まれた7ヶ月の息子が体重がなかなか増えず悩んでます。
7ヶ月になったばかりの頃測った体重が5.2キロしかありませんでした。
完母で1日7,8回、体重を増やすためにミルク、搾乳した母乳を哺乳瓶やスパウトであげてみてもいらないのか、ゴムが嫌なのか飲んでくれません。離乳食は始めてますが全くと言っていいほど食べてくれません。

産まれた病院で3ヶ月ごとに見てもらっていますが、体重の増えが気になるので今月も見てくれることになってます。
よく寝るし機嫌がいい時はニコニコしてます。

どうしたら体重が増えるのでしょうか?
息子なりのペースがあるのはわかってますが、少し心配してます。
アドバイスお願いします。

コメント

はるママ

息子は1242gで産まれました

少食なのは今も変わりません(-ω-;)
ですが、おっきい病気にもならず、元気で過ごしてますよ(*^^*)

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます🙇
    元気が1番ですよね😊💕
    息子さんもこのぐらいの時は小さかったですか?

• 9月11日
  • はるママ

はるママ

中々体重増えず、周りからも
    「息子君、小さいね、軽いね」と言われる程で、当時は色々心配してましたヾ(・ω・`;)ノけど、「この子なりに食べてる」って思うようにしてました(*^^*)

• 9月11日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちも7ヶ月なのに2,3ヶ月に見えるって言われます😂😂
    でもそれがその子なりのペースなんですよね😊❤️
    もう少し気楽にいきます!
    ありがとうございます☺️💓

• 9月11日