※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
その他の疑問

小学校の下校で、お茶を飲むと怒られるらしく学校では歩きながら飲んで…

小学校の下校で、お茶を飲むと怒られるらしく
学校では歩きながら飲んではダメと
言われているそうで、みんなが注意してくるそうです。
ですが、炎天下のなかの下校、汗だくで
フラフラで帰ってきます。
歩きながらではなく立ち止まって飲んでるのに
怒られるらしくて、私は飲みなさいと言ってるくらいなのですが、これは学校に連絡してどうにか飲んでもいいようにしてもらった方がいいのか、それとも飲まずに帰ったほうがいいのか、どうしたらいいでしょうか?

コメント

空色のーと

飲みながらでもいいと思いますけどねー🤔息子も信号で止まったタイミングで飲んだりしてるみたいです。

学校に聞いてみてもいい案件だと思います!

• うー

うー

全然いいですよね。立ち止まって飲んだりしたら、飲んじゃいけないんだよー!て集中攻撃されたらしく、、😭

• 9月11日
くまくま

うちの地域も登下校時にお茶飲むのダメらしいです😱
意味がわからないですよね(笑)
私なら学校に電話します。
倒れたら責任取れますか?って。

• うー

うー

せめて立ち止まってならオッケーとか、夏だけとか考えて欲しいですよね!!

倒れてからじゃ遅いですもんね。担任に相談してみます💦

• 9月11日
  • くまくま

くまくま

誰も見てないとこで倒れたら?大人がいない状況だったら?
    熱中症なんて命に関わるのに防止しちゃダメなんて馬鹿げてます🙅🏻‍♀️💦
    立ち止まって飲むのはOKということを全生徒に周知させてくださいとお願いしたほうがよさそうですね🥺🥺
    先生も気付けよ。って感じですが😅(笑)

• 9月11日
  • うー

うー

ほんとそれですよね。最近朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ昼間の下校時間なんて特に炎天下状態ですしね💦
    きっと他の学年の子は先生の言うことまともになんて守らない感じだろうし、
    1年生は特に、先生の言うこと守ってないと集中攻撃されますよね💦
    このくらいいいじゃんって言うのがないですからね😣

先生に行って児童みんなに伝えてもらうようにします💦💦

• 9月11日