※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒は必要ないですか?赤ちゃんの水を使う必要もありませんか?1歳まで消毒や特別な水を使う必要はありますか?

生後10ヶ月の息子がいます!

哺乳瓶消毒もうしなくて大丈夫ですよね?
いつも電子レンジで消毒してます😊
面倒くさいになってきた😂😂😂
しかも消毒するやつ場所も取るし!(笑)

もう哺乳瓶の洗剤で洗うだけで十分大丈夫ですよね?
後ミルク作る時、赤ちゃんの水使っていつも使ってます!
普通の水で作ってもいいですよね?
赤ちゃんの水薬局で高いし、ベビーザらスでいつも箱買いしてるけど、それも面倒くさいし重たい😂
1歳になるまで、消毒したり赤ちゃんの水使ってる人居ますか?

コメント

ママ

1歳まで消毒してました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一歳までしようか悩んでます!めんどくさいけど笑

    • 9月11日
はじめてのママリ

水は赤ちゃん用使ってますが哺乳瓶はもう大人の洗剤使っちゃってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人の洗剤使えるんですね!😮笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリの中だと普通の洗剤使っている人が意外と多くてもういいや、どうせちゃんとすすぐし!って思って使い始めました。笑

    • 9月11日
mi

離乳食始めるタイミングで消毒やめました!

はじめてのママリ

たしか8ヶ月くらいで消毒やめました!離乳食始まったらもう大丈夫と聞きましたが、夏の間はなんとなくやっていて、夏超えたらもういっかってなりましたよ😂

水は最初から水道水を煮沸したものを使ってました✨
全然問題ないと思いますよー😊

deleted user

4ヶ月くらいからしてないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構みんなやってない人もいるんですね!

    • 9月11日
ちの

消毒は離乳食と同時にやめました!
赤ちゃんの水は使ったことないです!最初から水道水を沸騰させたものです😄

deleted user

生後半年くらいから、もう大人用ので洗ってます😀
水も、ポットのお湯を普通に使ってます。
なんでも口に入れるようになると、消毒ももう意味がないらしいです💦