※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

午前中の散歩は常識外れでしょうか?夫から注意されました。周りに同じような親もいますが、夫は夕方が常識だと言います。私の考え方は間違っていますか?

午前中に散歩に行く事はおかしいのでしょうか?
旦那から午前中に外に出るのはおかしいと言われました。
さすがに真夏の午前中でも暑いので猛暑日の時は外に出てませんが、最近のちょっと涼しくなってきたなーって時の午前中10時頃です。歩いてすぐの所に広い公園があるのでそこへ行きました。行き帰りは抱っこで、公園の中は歩かせました。
同じ時間帯に同じ月齢の子を連れて来てる親御さんも4組程いました。公園のすぐ隣に保育園があるのですが、そこの園児も散歩に来てました。
旦那いわく、散歩は夕方だけが常識だろっと言ってましたがそうなのでしょうか?
私の考え方がおかしいのですか?

コメント

はじめてのママり🔰

午前中でも夕方でもいいと思いますよ。旦那さんどうしたんですかね?
なんかイライラしてて八つ当たりしたかっただけですかね。
本気で夕方だけが常識って言ってたらちょっと怖いレベルです。

はじめてのママリ

夕方に行く派ですがおかしくないですよ!
散歩は夕方のみって誰が決めたんですかね😅笑

mi

私は暑いのもイヤだし家でもすることないので朝8時から散歩行くか公園行ってます!
夕方も16時くらいから散歩行ってます😳

さやか

おかしくないですよ!
むしろ、色んなサイトでは午前中にってよく書かれてますよ!
夕方は何かと忙しいですし、大変ですよね( ´∀`)

ちー

むしろうちは夕方出かけたら生活リズム出来ないので、午前中に出ます!
友達と遊ぶのも10時11時集合が普通ですよ(^^)
保育園児が公園に来るのもその時間帯ですし、おかしいことと言われるのは納得出来ないですね(º∀º)

ぽん

私は午前中に行きます~!
午後はご飯の準備もあるしバタバタするので☺️☺️

行ける時間帯に行けばいいかなと思いますよ~

greenbus**

常識!?
なんやねんその言い方。
何人育て上げた重鎮やねん。

うちは、子どもが蚊に刺されるとあり得ないほど腫れる体質なので、午前中が常識。
むしろ夕方の散歩は避けているくらいです。


子育てに常識など通用しません。
実際みている保育者が最良と思ったやり方がベスト。
そんなことも知らないで保護者ヅラしないでほしいですね。

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    うちの子も蚊に刺されると腫れが数日引かないです😣そういうのもあって夕方はあまり行きたくないなと思っていたのですが、夕方の方が涼しいやろ!って言われました。

    • 9月11日
  • greenbus**

    greenbus**

    同じですね😮
    休日に夫が「涼しくなってきたし公園つれていくわー」って言うと、ありがたくも「…わかってないな」と複雑です。
    ましてや口出しだけなら言語道断。
    バイトが社長に経営方針を指図してるくらいの恥ずかしさだと自覚してもらいたいですね。
    自信もって主張して黙らせてください☺️

    • 9月11日
りぃ

散歩いくのに夕方が常識ってどんな常識だよって感じです笑笑
午前中でも夕方でもいつでもいいと思います😊

イリス

なんで夕方だけなんですかね?涼しいから?夕方だっていうほど涼しくないですよ…。

うちは午前中だろうと真夏の午後イチだろうと行きたいときに、行けるときに公園行ったりお散歩したりしますよ。

夕方なんて一番忙しい時間で、公園とか散歩とかうちには無理です。

ママリ

午前と午後に行きますよー!

その常識はどこから来たんでしょう😅