※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

保育園の一時保育でのタイムカード利用に戸惑い。他の施設も同様なのか気になる。

今日初めて下の子を保育園の一時保育に預けました!

そこはタイムカードのような物があり、例えば9時から14時までに預けるのであれば

9時過ぎてからタイムカードを押して、預かり部屋まで来て子供を預けて、帰りは14時より前に子供を引取りに来てタイムカードを通して帰ってくださいと言われました。

14時よりタイムカードを通すのが1分でも遅れると延長料金をとります

とのことでしたが、どこの一時保育もこのような感じですかね?

この感じだと4時間分お金払ってるのに、少し遅く預けて少し早く引き取るって感じになりますよね💧

初めてで、ちょっとモヤーっとしてしまったのですがどこもこののような感じなら仕方ないと割り切りたいと思います。笑

コメント

まるこ

タイムカードみたいなのはないですがうちも朝は時間になってから入室、帰りは時間までに準備して退室する様に言われました😀

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます❤️

そうなんですね!ですとこれが普通なんですね💦
    割り切って利用したいと思います😆

• 9月11日