※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

児童手当の振込先を自分の口座に変更したいです。手続き方法を教えてください。

児童手当がいま旦那の口座に振り込まれています。
離婚すんぜんで、嫌いになったと言われ、私はまだすきだからといってます。またほんとに好きなので。
それをわかった上で浮気されても仕方ないとおもってます。子供のためにいまは離婚せず我慢して生活するつもりです。
児童手当の振込先を私の口座にしたいんですが、どのような手続きをすればいいんでしょうか?
無知ですみません。。

コメント

りんご

世帯主じゃないとできななかったと思います💦

別居などしていれば変更できますが同居だとできないです😓

メメ

その場合は世帯主はご主人なので変更することは出来ないです😢

はじめてのママリ🔰

別居したとしても婚姻関係である以上、収入の高い旦那さんに入りますよ
私はそう言われました、でも私は通帳を預かっているので問題ないです
嫌いになったと言われたのなら、じゃあせまて子供のために使いたいから児童手当はこっちで管理させてと言ってみては?

旦那さんと一緒に暮らしてますか?
一緒に暮らしてるなら別の通帳を作ってもらって振込先を変更するぐらいしかないと思います。
別居してるなら旦那さんに児童手当の消滅届を出してもらえれば変更できます!

まはまは

離婚前提で別居していて、親権は自分がもらうということが確定してるから変更可能ですが、、、今の状況ですと、難しいと思います。