※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
お金・保険

主人が生活費を管理し、予期せぬ出費は都度支払っている女性。食費を20000円に抑える方法を模索中。食費20000円でやりくりしている方いますか?

主人の方が貯金などやりくり上手なので
主人に生活費8万貰ってあとは主人
任せです🥺

そこから携帯代と医療入院保険で
18000円引いて62000円が残り!

そこから日用品、お米、食費で30000円

残り32000円がへそくりや、自分の
お小遣いや子供のオムツ代などになります!

実費の息子の予防接種や、
わたしの美容院など、
一気にお金かかるものは
その都度言ってお金もらってます!!

ご飯もメイン、副菜、汁物で
作ってますがもう少し食費
下げれるんじゃないかって
思い始めてきました!どこまで
食費下げれるか遊び感覚で
やるのが楽しくて😂

お米3000円、日用品2000円、
食費が25000円という内訳になります!

食費20000円で月末生活費
もらったらやってみようかなって
思ってるのですが食費
20000円でやりくりされてる方
いますか?🥺🥺🥺💕💕💕

コメント

deleted user

うちはお米は義実家にもらってるので2万もできなくはないです!ただめちゃくちゃ貧相なご飯になりますよ💦

  • らんらんるー

    らんらんるー

    毎日3.4件スーパー巡って
    安いの買ったりはしてるので
    今の段階でもおかずが残って次の日にも食べる!とかになるので少し量減らせばいいのかな?とも思ってて😌

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー!私は働いてるのでそんな時間ないので出来ません🙌笑
    おかずが残って次の日食べてるなら、逆に減らさず増やして2日食べた方が節約にはなると思いますけどね!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

3万のやりくりがほんとうにすごいです😂すでにやりくり上手ですよ!!
うちは食費と日用品だけで8万かかってます💦節約しなきゃと思っているところです💦

  • らんらんるー

    らんらんるー

    週一だけの買い物!とかあまり買い物行かないのが節約につながる!とかよく言いますがそれがわたしには向かなくて😵腐らせちゃってゴミ箱行きとかもよくあって、その時は食費のみで4万超えちゃってて💧

    • 9月11日