※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時間と乳首の痛みについて相談です。右5分・左1~2分で痛みが出て中断。吸い始めは痛みなし、後半に乳頭が痛み始める。痛みのない授乳方法を知りたい。

一回の授乳時間は、左右それぞれ何分くらいされてますか? また、その間に乳首の痛みは全くないですか?

未だに授乳が上手く出来ず、右 5分・左1~2分で痛くなってきてすぐ中断してしまいます😖💦
吸い始めの痛みはないのですが、時間が経つにつれ乳頭の先端が裂けそうな感じで痛み始めます💦

早く痛みのない授乳ができるようになりたいです😭

コメント

ぎゅ

長くても片方10-15分、両方で20-30分くらいでした!

最初は切れて切れて痛いですよねー💦
私も激痛走ってました。。

乳首は深くくわえさせていますか??
くわえさせる前に指でしっかり解してから吸わせるようにするとだんだん慣れてくると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    母乳外来で見てもらった時は、乳輪も見えないくらいしっかりくわえてる!と言われたのですがやっぱりずっと吸われてると痛くなります😖💦
    授乳前のマッサージ頑張ってみます💪

• 9月11日
mh♡

左右5分ずつ吸わせてます!!
痛いですよね、わかります😂
ピュアレーンが欠かせません!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    同じくです!もう何本ピュアレーンを使ったかという感じです(笑)
    私も左右5分ずつできるように頑張ります😖💦

• 9月11日