※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽ
その他の疑問

帝王切開での出産後、主人と夫婦生活をしていません。今、赤ちゃんは11…

帝王切開での出産後、主人と夫婦生活をしていません。今、赤ちゃんは11ヶ月で、1年くらいたったら夫婦生活をまた再開しようかとゆっていたんですが、、、昨日から徐々にしようかとなってそうなったときに、凄く痛くてできませんでした、、、こんなお話恥ずかしいのですが、皆さん、出産後半年以上経っても痛いものなんでしょうか、
ちなみに、完母で、まだ少し授乳しています。

コメント

deleted user

私は最初から痛くなかったのであまり参考にならないかもしれませんが💦

産後授乳をしてる期間は濡れにくいと聞きますし、ローションを使って再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^^)

  • さんぽ

    さんぽ

    そうなんですね~、、、ローション φ(..)使ったことないので、試してみます✨ありがとうございます。(^-^)

    • 7月11日
ころ𖧷 ⁺.

私も帝王切開で、やっぱり
夫婦生活は痛くて痛くて
ビックリしました😔
授乳と関係しているのか私の場合
恥ずかしながらまったく濡れなくなり
それで痛かったです😢

卒乳してからは前よりはマシに
なったので授乳してたり
ホルモンの関係かも
しれませんよね(T_T)

  • さんぽ

    さんぽ

    ホルモンの関係ですかぁ〰(;´д`)
    私もまったく濡れてないらしく、、、痛すぎてびっくりしました( ;∀;)

    年齢的にももう少したてば妊活しようかと思ってたんですけど、、、卒乳はいつ頃されたんですか〰?

    マシになっていくことを聞いて安心しました。ずっとこれじゃあ、、、と心配してたので( ̄□ ̄;)!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月11日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    ギャーーやめてーってなりますよね😂笑

    次の妊娠を希望するなら
    卒乳してからがいいですよね☺
    卒乳は10ヶ月から量を減らしていって
    1歳前には卒業しました(*^^*)
    そしてフォローアップミルクに
    変えました☺


    ずっとこれだと妊活きついですよね(>_<)
    私もずっとこれだったら
    二人目どこではないって思っていました!笑

    • 7月11日
ひーこ1011

授乳中、半年ほどで再開しました。
初回のみキツイなぁ…とは思いましたが、痛くはなかったです。
濡れやすさにもよるんですかね〜?(^^;;
ママ友は全然濡れなくて、ローション使っても痛かった!!てしばらく言ってました(笑)