※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara
子育て・グッズ

28日の娘、4キロでSサイズオムツ、サイズアップのタイミングとムーニーの使用について相談あり。

今日で最後28日の娘がいます。
体重はいま4キロほどで、新生児オムツがそろそろ
無くなりそうで、Sサイズ買うか迷っています😣

みなさんどのタイミングでサイズアップしましたか?

ちなみにムーニーつかってます!
太ももが少しきつそうかなぁ?てかんじです😨

コメント

ママリさん

1ヶ月なる頃にSサイズになりました♩パンパースです☺️その時で5キロくらいでした☆
おへそが見えてきたり、太ももに跡がついたらサイズアップのタイミングと聞きます!

• kirara

kirara

太ももに跡ついたりつかなかったりです😅
    ちょうどサイズアップの時期なんですかね??😊

• 7月11日
  • ママリさん

ママリさん

キツそうなら替えてあげても良いのかなぁ?とは思います☆ 次も新生児サイズ買って、もしかしたら途中からパツパツになる可能性もありますし😳💦
    メリーズやグーンが大きめと聞くので、他メーカー試してみるのも一つですね♡

• 7月11日
りのいおママ

うちもめちゃくちゃ悩みましたが、グーンが大きめとのことで、グーン買ってみました😁

• kirara

kirara

グーンの新生児の試供品があるのでためしてみます😊サイズアップ悩みますよね😨

• 7月11日

うちの子も、お腹回りはそうでもないですが太ももが苦しそうです(;_;)
お腹回りは、テープで調節できるので、
今ある新生児用を使いきったらSサイズにするつもりです(^O^)

梅丹本舗

こんにちは♬生後73日目(2ヶ月)の女の子を育てています!体重は6kgで現在、昼間はメリーズの新生児、夜間は紫パンパースの新生児使ってます☆新生児期の1ヶ月間は紫パンパースを使い、1ヶ月を過ぎた頃に少しきついかな?と思いムーニーの新生児を使ってみました。紫パンパースを使っていたせいかムーニーが薄手だなぁと感じ1パック使いきった後メリーズの新生児を購入し、娘にはフィットしたので昼間はメリーズ、夜は漏れが怖いので紫パンパースを使用しています👍テープの部分が伸びるので意外と調節ができ、キツくなく使用しています。おへそは出ていますが漏れることはありません。しかしさすがに2ヶ月を過ぎ体重も5.5kgを超え、新生児じゃダメかな?と思い紫パンパースのSサイズを使用してみました、すると新生児とSサイズじゃ大きさがとても大きくなっていてすぐに漏れてしまい肌着から服まで汚しました😭
参考までに、今写真撮ったので載せておきます📷現在は紫パンパース使用です☆個人差があるので色んなオムツ使うのもアリだと思います(^_−)−☆