※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

夫婦生活が不調で2人目について悩んでいます。性欲がなく、夫も乗り気でない。寝室の状況も考慮し、どうしたらいいか迷っています。

夫婦生活についてです。

2人目についてそろそろ考えるようになりました。
1人目はなかなか授からず人工授精で授かりました。
不妊治療始めてだんだん夫婦生活が義務化してしまい
人工授精をする頃は殆ど夫婦生活がありませんでした。
妊娠した周期は全く無く、それ以来今まで一回もありません。

妊娠中はお腹の子に良くないでしょ。と断られた
生まれてからは私自身それどころでは無く…
ただ、2人目のことはお互い考えており2学年差が良いよねとか
1人目は授かるまで時間がかかったので7月ぐらいから妊活しようかとか話はしていました。
でも実際7月頃になると引越しなどもあり、新しい家に引っ越したらと言う話になり…ずるずると今に至ります。

出来れば自然妊娠を考えていて妊娠する為には…とは思っているのですが
こっちから誘ってもなかなか夫が乗り気になっていないのかゲームばかりしています…

寝室では子供が寝ているしする場所が…とかもあるのかもしれないですが
ぶっちゃけどうしたらいいのでしょうか?

正直私自身もそこまで性欲が無いので2人目を考えていなかったらしなくてもいいかなとも思ってしまいます。
似たような感じだったけどこんなことしたら2人目授かれたよ〜などあったら教えてください。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは二人目の妊活は、完全に義務感満載でした(笑)
娘の時は夫婦の寝室でしてましたが、娘が生まれてからの妊活はそうもいかないので、別の部屋でしてました😅
ちなみにうちも不妊治療をしていて、人工受精からの体外受精となり、最後に夫婦生活をもったのはおそらく春先です😅

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます😊

別の部屋で…になりますよね💦
    義務感を無くしたいけど一度なるとなかなか無くならないんですかね笑

2人目も人工授精でとも思ったりもするのですが
    治療するなら断乳しないといけないと思うとなかなか踏み出せないです😅

取り敢えず義務感満載でも夫婦生活持てるよう説得してみます笑

• 9月11日