※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食開始時のミルクの量や回数について相談です。現在のスケジュールは不安で、来月からのミルク回数を悩んでいます。

来月から離乳食始めようと思っているのですが
離乳食を始めたときのミルクの1回量と回数は
みなさんどんな感じですか?
ちなみにうちの子はミルクあまり飲まず、
6時120
9時120
12時120
15時120
18時120
21時120
0時140
って感じであげてますが、完食することは少なく
トータル750いけばいい方です(>_<)
できれば離乳食開始の来月には
ミルク回数1回減らすべきかなーと悩んでいます(>_<)

コメント

ハナ

まずはミルクを減らすことよりも
食べるのになれることが
大事かとー!!
離乳食を始めたら
自然に減るときもありますよ(^^)

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます(>_<)
    娘はミルク欲しがって泣くことがないので
    時間みてあげているのですが
    離乳食始まってもそのやり方で
    大丈夫なんですかね?( ; ; )

    • 7月11日
  • ハナ

    ハナ

    そーなんですね!!
    もしかしたらミルクは腹持ちいいので
    あまりお腹が空いてないのかもー
    試しに欲しがるまで待ってみるってのもありかもですよー
    離乳食はお腹空いてるときが
    一番食べてくれるので
    お腹すくタイミングがわかれば
    だいぶ楽ですよーー

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    前に4時間とか待ってみたんですけど
    まったく泣かずで😭💦
    欲しがってくれたらまだ楽なんですけどね😓

    • 7月12日
せなくろ

特に気にしなくてもミルクの量は勝手に減っていきますよ〜離乳食はじめる前は200を1日4〜5回でしたが、離乳食はじめたら200を3回になりましたので。
それに離乳食初期はまだ慣れの段階で、ミルクからの栄養が大事なので今まで通りで大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    娘はお腹すいて泣くことがないので
    時間みてあげているので
    どう減るのかわからなくて💦
    ありがとうございます!
    とりあえずは今のままあげてみます!

    • 7月12日
  • せなくろ

    せなくろ

    ずっと放っておいてもミルクで泣いたりしませんか?お腹空いて泣かないのはお利口さんですが、ママからしたら大変ですね😢
    5〜6ヶ月はミルクのトータル量800なので今まで通りあげても超すことはないので、心配はないですね!

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    ずっとほっておいたら泣くと
    母にも言われたことがあり、
    ほっておいたのですが
    4時間たっても5時間たっても
    泣かず( ; ; )
    さすがに5時間以上あくのはマズイと思い
    あげましたが嫌々飲む感じでした(T_T)
    泣くのは唯一寝ぐずりだけで
    あとはまったくです(>_<)
    お利口さんなのですが
    ミルクの時には困ります( ; ; )
    800が最高なのですか??
    初めて知りました!
    てっきり1000かと、、
    なのでうちの子全然飲めてないじゃんて
    思ってました(>_<)

    • 7月12日