※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不動産営業の志望理由が書けず困っています。賃貸物件のアプリを眺めるのが好きで、引っ越し経験やシングルマザーになるためキャリアアップを目指す。ただ、なぜその不動産屋がいいのかがわからないとのことです。どうしたらいいでしょうか。

賃貸の不動産営業の志望理由がイマイチ書けません。どなたか、まとめていただけませんか?

素直な理由としては
・引越しの理由がなくても、賃貸物件のアプリを眺めるのが好き(ここに住んだらこういう生活をしないなぁ…など妄想している)

・今まで5回転居していて、不動産屋さんが引っ越したあともアフターサービスが良く、私もお客様に笑顔を提供したい。

・これからシングルマザーになるので、キャリアアップやスキルアップをしたい。

・現在、宅建士の勉強をしている。

以上なんですが、なぜその不動産屋さんにしたいのかがないんです…

どうすればいいですか😭

コメント

piyo

採用する側の立場です☺️
採る側としては、よっぽどのスキルや経験がない限りやはり人柄や意欲を見ます。

「それが理由なら他の会社でもいいんじゃないか?」と思われないように、
会社の理念などをしっかり読んでその会社をよく理解し、
その内容を盛り込んで理由づけしたら説得力が出て来ると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とっても参考になります!

会社の理念などでイマイチピンと来ない場合はどうすれば良いでしょうか😣💦

• 9月11日
  • piyo

piyo

理念として一番推しているところをピックアップして、共感したように書くといいかもしれませんね!笑
    貴社の〇〇という考え方に共感し(もしあれば例なども盛り込むとさらに良いと思います🙆‍♀️)…という具合です❤️

• 9月11日
  • piyo

piyo

例というのは具体的な経験などのことです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業理念に色々書いてありすぎて共感しきれないんですが、1つだけピックアップしても大丈夫ですか?

• 9月11日
  • piyo

piyo

あえて一つの方がいいと思います❤️
    特にこの理念には共感!みたいな感じで🙌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し考えてみます☺️

• 9月11日
かなぶん

前職不動産系で、事務ですが採用責任者の秘書的な感じで働いていました。
そこで1番重視されていたのは「お金が稼ぎたい」という気持ちでした。
お客様が…笑顔が…とかが建前なのはもう分かっているので、それはそれで良いですが、稼ぎたい!気持ちがないと営業は厳しいといつも言ってました。

なので、シングルマザーはポイント高かったです。宅建士の勉強も良いですね!
キャリアアップやスキルアップに加えて、頑張って子供に良い暮らしをさせたい!とか言うと前職場では即採用でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他の職種では、稼ぎたい!はあまりいい印象持たれないと思ってたのでビックリです!

賃貸の方でも、稼ぎたい!って言って大丈夫でしょうか!?

子供にいい暮らしをさせたい!いいですね!使わせていただきます😊

• 9月11日
  • かなぶん

かなぶん

賃貸と土地活用の担当だったのですが、どちらも似たような感じでした。土地活用の方がよりゴリゴリの稼ぎたい人向けでしたが😧💦

インセンティブが貰える営業系は不動産にかかわらず稼ぎたいガッツがあった方が印象が良いと思います!
    会社も、ノルマはそこそこで基本給が貰えればいいや~という人は求めてないですからね💦
    もちろん、お金の事しか言わない人は、本音と建前使い分けられないと思われてダメだったり、バランスも大事なんですが😅

頑張ってください!!!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 9月11日