※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが音に敏感でビクッとすることがあり、暴れることも。同じような経験をされている方、ご意見をお聞きしたいです。

5か月の息子が音に凄く敏感です

赤ちゃんはこんなものでしょうか?
トラックが横を通ったり、駅のホームで快速電車が通過したり、近くで工事をしていたり、、そんな時もの凄くビクッとします。だっこしてるとビックリして暴れる時もあります。

音にかなり敏感な子なのか?と思うのですが、
赤ちゃんってこんな感じでしょうか?

同じく敏感なお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
ご意見よろしくお願いします😭

コメント

さーママ

娘も敏感でした🤣
くしゃみでもびっくりしてました😅
いまではどこでも寝れるようになりました🤣笑
段々と落ち着くと思いますよ☺️

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    うちもくしゃみでもビクッとします😭
    段々落ち着くんですね!安心しました😊ありがとうございます!

    • 9月11日
ゆめ👶

うちの子もすごーーく敏感です🤣
外出してて抱っこ干物、ベビーカーで寝ることなんてめっっったにないです🤣
家でも寝てる時に少しでも咳がでちゃうとビクッとして目覚めます😱😱おかげて寝た時は親は忍者のような生活(笑)

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    我が家も夫婦で忍者生活です!旦那がヘマして音出した時はめっちゃ睨んでしまいます!笑
    寝てる時のくしゃみや咳は、枕でいつも押し殺してます!💦
    私も抱っこ紐やベビーカーで寝てる赤ちゃん見ると羨ましくなります😭

    • 9月11日
ゆめ👶

すみません↑
抱っこ干物って(笑)
抱っこ紐です(笑)

はじめてのママリ🔰

私の子もすごい敏感です😭
抱っこ紐で、スーパー行っても、声とかくしゃみとかで、ピクッピクッとなってます😂家でも、旦那の咳とかでびっくりして激しく泣くときもあります!
産まれたての頃、モロー反射がひどく急に叫び泣くことがあり病院に行ったことありますが、ただの敏感ちゃんだねと言われ、脳の検査もする必要も無いよと言われました😌

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    息子もモロー反射激しかったので、新生児の時から静かな環境にしてたので、そのせいもあるんですかね😭うちもスーパーで近くにいたおじさんが咳払いして泣いてました😭同じ方いてちょっと安心しました!

    • 9月11日
coconattu

音に敏感な月齢だと思います‼️
うちの子も5ヶ月の時に人のくしゃみが聞こえるとびっくりして泣いてました😂

草刈機の音でもびっくりして泣いてました😅

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    そうなんですね!そうゆう月齢だと聞くと安心します💕
    草刈機とかめっちゃうるさいし、うちの息子も絶対泣くと思います😭
    6ヶ月で落ち着かれましたか?

    • 9月11日
  • coconattu

    coconattu

    6ヶ月になってくしゃみで泣くことはほとんど無くなりました‼️でも、授乳中に私が我慢できずに、くしゃみして泣かせちゃうことも😂

    草刈機の音は少しびっくりして"ん?何の音??"的な不思議な顔してフリーズしてます(笑)

    お散歩中とかもびっくりしないように話しかけながら歩いてます🚶‍♀️

    • 9月12日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    歩きながら話しかけるの良いですね!うちもやってみます!息子も6ヵ月になったら落ち着くといいなぁ😅

    • 9月12日
K.A.A.T

うちもです😂
電子レンジの音はビクってならないのにちょっとした音に敏感で旦那のいびきや咳ばらいでもピクってなります💦
自分のおならでもビックリしてる時あります😂

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    同じ5か月なんですね(^^)やっぱりそうゆう月齢なんですかね!!自分のオナラにまで!🤣可愛いですね💕
    同じ方いて安心しました!

    • 9月11日
ママリ

うちの子も同じです😅
新生児のころモロー反射も激しかったです。同じようにモロー反射で起きないようにソロリソロリ生活してたからなんですかね?😅
旦那がアレルギー持ちでくしゃみや鼻をススルので生理現象とはいえ、寝たばかりのときやられると、本当にイライラします😥

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    同じ方いて安心です!ソロリソロリ生活めっちゃわかります!うちもすぐ旦那が咳やらくしゃみやらを無意識にするのでイライラします😓あとイビキもうるさい時あって、叩いて起こしたことあります👊💢
    敏感な子だと気を遣って大変ですよね😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もイビキうるさいです。子供とベットに寝てるので、旦那とは別々に寝たいけど、旦那は子供と一緒に寝たいみたいで、仕方ないので土日限定にしてます😅うるさいとうちも起こして逆側向かせます。起こされても一緒に寝たいみたいです😅

    • 9月11日
りんちゃんママ

旦那さんは息子さん大好きなんですね😊
やっぱ起こしますよね!せっかく寝たのにイビキで起こされたらイライラして旦那を殴ってしまいそうです😭

状況まで一緒でなんだかホッとしました!ありがとうございます😊