※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

今日は頭が痛くて、朝の子守と子供2人の送り迎えを旦那に頼みました。言…

今日は頭が痛くて、朝の子守と子供2人の送り迎えを旦那に頼みました。
言えばしてくれるんですが、家に子供2人を連れて来た時に私にはなんの一言もなしにまた仕事に戻ったんですよね。これって普通ですか?
「体調どう?」とか「仕事戻るね」とかなにか一言あっていいと思いませんか?

たぶん度々頭痛になってその時は旦那に子守を任せるから機嫌が悪いのもあるかと思うんですが、元々そういう言葉足らずみたいなとこがあります。

でも朝頼んだのもご飯食べさせるのとお着替えだけで、最初起こしても旦那が起きなかったのでその間にご飯、お着替えの服、園の準備はすべて私がしました。
朝園に行く前に少し子供に会っとこうと思って頑張って私が起きてきたら旦那は疲れたと言わんばかりに20分位寝ました。私はいつもその後に仕事も家事もしてるのに旦那がなにに疲れているのか正直わかりません。

話はそれましたが、まるで私がいないかのような態度だと感じ悲しくなるのですがおかしいですか?

コメント

もな👠

大丈夫?の一言大事ですよね!!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ですよね。
    以前大丈夫じゃないてわかるのに大丈夫て聞くのがおかしいから聞くなみたいな意見を聞いたんですけど、一般的に大丈夫そうじゃない人に最初にかける言葉で一番使いまわせる言葉って「大丈夫?」だも思うんですよね。
    だからこちらを心配する気持ちがあるなら大丈夫?と言って欲しいです私は。笑

ありがとうごさいます😊

• 9月12日
くうちゃん

普通かは分かりませんが、うちは両方言ってくれます!
ご飯の準備などもしてくれたりします。

なので一言ないと分からないし欲しいなと思います💦

はじめてのママリさん

羨ましいです。
    義母も大丈夫?とか言わないタイプだから教育かもです。
    あ、でも私の体調不良の時だけで、孫たちの軽ーい体調不良でも孫ちゃんたちは大丈夫?て聞いてきますわ。おかしいな。笑

ありがとうごさいます😊

• 9月12日
まこ

あーわかります!わかります!
うちの旦那と全く一緒です!!

言葉足らず、まさにその一言につきますよね。
言ったことはやってくれるけど、それ以上気の利いたことはやらず。

気の利かない人は旦那以外にいないと思ってます。笑

もうこれは、治らないですよ。
というか、そう思うしかないです。

腹立つ気持ちはわかります。
ママリとか、別のことでストレス発散するしかないですね。

いつか娘が大きくなったら、
娘から言ってもらおうと思ってます。笑

はじめてのママリさん

はい、なんかほんと言葉足らずと気が利かないにつきますね。笑
    前から大丈夫?て聞いてとかこちらの希望は伝えてるんですがやっぱりそうそう治りませんね。

ありがとうごさいます😊

• 9月12日
PUNI

なんか育児して当たり前なのに
すげーしたった感出してきますよね、うざすぎます!
体調悪いなら、気遣ってほしいですよねー🌀
で、自分が体調悪いとアピールすごくないですか?!

一言あるだけで全然違うのにね
ほんと感じ悪い!笑
うちの旦那も一緒なんで
悪口言っちゃいました😥

はじめてのママリさん

ですね、ありがたいけど10分の1程度ですよと内心は思ってます。
    自分の体調不良の時はアピールというよりめちゃくちゃ寝るのでほっときます。でもアピールすごい旦那さんてよく聞きますね!笑

ほんと一言あるのとないのでは良くも悪くも全然変わりますよね。

ありがとうごさいます😊

• 9月12日