※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都筑区のみずほ幼稚園について聞きたいです。来年4月から3年保育で入園…

都筑区のみずほ幼稚園について聞きたいです。
来年4月から3年保育で入園させたい子がいます。

ハッピー教室やプレ保育に入っていない一般枠での入園は厳しいのでしょうか?
電話で空き状況確認しましたが、枠がいっぱいで
追加入園は受け付けていないとのこと。

最初は他の園を希望しており、
その幼稚園のプレ保育入園させています。
しかし、ここで本当に良いのか、、と思うようになり、主人とも話して1番近くの幼稚園に入れたいとみずほ幼稚園が候補に出てきました。
見学会にはこれから参加予定です。

ギリギリのこの時期に、
みずほ幼稚園に一般枠で受験するのか
他幼稚園にプレ枠で入園するか
この二択で毎日とても悩んでいます。

4月に引っ越ししてきた+7月まで里帰りしており、まだ近隣に知り合いもおらず、情報もなかなか集められない為詳しい方いましたら教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

うちはみずほ幼稚園に通っていたわけではないのですが、仕事柄お客様から情報をいただきますのでご参考までに✩*॰¨̮

最近はそうでもないみたいですが、この辺りでは1番人気の幼稚園みたいですね( ˆ꒳​ˆ; )
数年前までは、前日から願書貰いにお父さん方が列ぶとか…
夜通しだったそうです( ´ཫ` )

教育カリキュラムがしっかりしていて、Theお勉強系幼稚園だと聞いております( ◜▿◝ )

そして、プレプレから入れていないとなかなか難しいそうですね…
プレプレってことは、2歳からですかね( ˆ꒳​ˆ; )

この辺りでは有名な幼稚園なので、よく聞くお話はこの辺りですかね◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人気の幼稚園なので入園難しそうですね。

教えてくださりありがとうございました!
    もうすぐ出産予定なんですね!うちの2人目と同い年(^ ^)楽しみですね♪
    コロナ等で妊婦さん大変でしょうけど(私も大変でした..)心安らかに、出産頑張って下さいね。

• 9月12日