※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お仕事

専業主婦から働きたい。就活不安。長く勤められるか不安。保活も心配。職業訓練校も考えている。経験者の話聞きたい。

来年4月から年子を保育園に通わせて、働こうと考えている現専業主婦です。

在学中に妊娠し出産し、実家で同居し専業主婦をしてきました(両親は現役)
社会経験がないので、就活がうまく行くか不安です。

初めは時短でゆくゆくはフルタイムで、同じところで長く勤められるでしょうか?
私は長く勤めて、やりがいのある職業につきたいのですが新卒でもなければ資格もない子持ち主婦を雇うところないですよね😭
主婦からバリバリキャリアウーマンになられた方などいらっしゃいますか?

田舎なので保活に関しては大丈夫かなぁ..という感じなので
とにかく就活が...職業訓練校も考えていますが、通われた方がいましたらお話し聞きたいです🙏

コメント

ショコラ

主さんの最終学歴は、高卒ですか?

在学中に妊娠されたとの事ですが、中退してしまったのですね。。。

資格がないようですが、まずは、最終学歴と本人のやる気、スペック、年齢など。

万が一ですが、中卒なら、まずは高校卒業認定を取られる事をおすすめします。

あとは、今後実家を出て、旦那さんと4人の生活を送るのか、ライフプランにもよるかと。

今後もご実家または、近くでサポートを受けながら、社会人デビューするのか。

また、時短勤務希望のようですが、そうなるとパートや派遣、アルバイトかな。

正社員で時短勤務での採用は正直、無理だと思います。。。

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!
    24歳 高卒です
    3、4年後に実家を出て近くに住まいを探すつもりです。

やはり数年はパートで、資格勉強などスキルアップするしかないですよね...

• 9月11日
ちあち

主様の学歴等がわかりませんが、一般的には幼い子連れのママさんの就活は厳しいです。
同じところで長く…というのは難しいかな?と思います。もちろんパートで入っても実力で正社員になることも不可能ではないですが。

現実的には、とりあえず雇ってもらえる所を必死に探すしかないかと😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    やはり就活厳しいですよね....
    パートで雇ってもらえるよう頑張ります🔥

• 9月11日