※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の娘の絵について学校で夏休み中の絵日記を書いてきました。私に見…

2年生の娘の絵について
学校で夏休み中の絵日記を書いてきました。
私に見せずに捨てようとしたので、見せてよ〜😊
というと…笑
絵が幼稚園で書くような絵で😅
どーしたもんかな〜と思いつつ。

娘には、上手だね〜。よく描けてるよ☺️👍💗
とお話してました。
自信がついたようで、お父さんに見せるー♡と言ってました笑😆
うちの子ども達はみな絵が不得意なようで、教室など通わずうまく描けれるようになるにはどーしたらいいのかな?と思いました。塗り絵も好きですし、写し絵などもさせてます。

2年生でこの絵はやはり…ですよね?!
こないだ参観で学校へ行ったら皆の絵を飾ってるの見たら上手な子は結構いて。うちの娘はこんな感じなので、どーしたものかなぁーっと。😅

これも個性だと思って、今後も褒め続けるべきですか?
子どもは何があっても褒めてあげた方がいいんでしょうか?😅

コメント

ミッフィー

画力ない子はほんとにないです(笑)
私が描けないのでめっちゃわかります😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたしかに苦手ですが…
    ここまでだったかな…とふと思い(笑)☺️
    お母さん譲りなのでしょうか〜😂😂😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

小学2年生ですよね。
カラフルな明るい色彩で上手じゃないですか?😊✨
今は制作関連の事務職をしていて、前職はデザイナー、それ以前はフリーランスで絵の仕事をしていたことがありますが、人それぞれ好みがあります。それこそ、物を立体的に見る目がとてもある人もいれば、色彩感覚が抜群な人、他人は思い付かない独創的な発想ができる人、色んな人がいます。
お母様の好みではないかもしれませんが、私はこれは見た人が明るい気持ちになれる素敵な絵に見えます✨褒めて喜んでいたのなら、もっと褒めてあげて欲しいです💗褒められれば、もっと伸びるとも思いますよ🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい☺️2年生です。
    ありがとうございます😊
    色々お褒めの言葉嬉しいです♡
    確かに1人1人見る目が違いますよね☺️沢山、沢山褒めていい所伸ばしたいと思います✩.*˚
    私に見せないで捨てようとした事がなんか胸が締め付けられて、否定されたらどーしょ💦とか思ったりしたのかな?と考えたので、余計に褒めてみました😂自信に繋がるなら褒めてあげるといいですよね♡

    • 9月11日
deleted user

描けない人は本当にかけないですからね😂
わたしが今描いてもこんな感じですよ👍
こないだ子供にドラえもん描いてあげた旦那にこれなに?宇宙人?って言われました😟
子供の頃も図工や美術大っ嫌いでしたね〜💦

お子さんにはたくさん褒めてあげたら良いと思います💕
上手い下手が全てではないし、苦手でもこんなにちゃんと描いてるんですからエライです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じく絵心ないです(笑)💦でも、しっかり思いを持って描けてると思いました(笑)☺️
    キャラクター難しいですよね。ドライモン見ずに書いたら私もきっと大変な絵になると思います。😅

    • 9月11日
ty

私も、本当に絵が苦手でこればかりは仕方ないと、諦めて生きてきました😆 
娘さんの絵、下手ではなくて味のある良い絵だと思います‼️ 本当に‼️
すごく可愛らしいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡
    可愛いと言ってもらえたら娘も喜ぶと思います😆
    私も絵は苦手です😭

    • 9月11日
ラピート

小学生のときは上手な子の絵の書き方を参考にしてましたね~

お姉ちゃんがいる子はやはり上手でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次女なんですが、長女もこんな感じでしたので、お絵描きが上手になる本?みたいなの買いました(笑)少しマシになりましたが、次は次女にさせてみようと思いました😊

    • 9月11日
むーむー

上手にかけてると思いますよ😌
二年生ですしそんなに心配しなくても🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絵が上手いと1つの特技でいいな〜と思ったりもしました😅2年生ってこんなものなのですかね…💦人と比べたらダメですね😂

    • 9月11日
  • むーむー

    むーむー

    うちにも二年生女子いますが似たような感じですよ😌

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦↓にコメントしちゃいました😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

2年生だから、まだまだこの先伸びますし、気にしなくてよさそうですね〜♡
沢山褒めておきます☺️