※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて教えてください。S→Mへのサイズアップは何㎏でしたか?また、テープタイプからパンツタイプに変えたタイミングも知りたいです。

オムツのサイズアップについて

S→Mへのサイズアップはいつ頃しましたか?
6㎏〜となってますが、みなさん何㎏くらいでサイズアップしたのでしょうか?

あわせてテープタイプからパンツタイプに切り替えたタイミングも教えてください😆

コメント

6キロになってから変えました☺️
パンツは寝返りするようになってから変えました💡

はるさく

動き回る様になったら、テープ式から、パンツに切り替えました❗️太ももに跡がついたり、お腹のお肉がボヨーンと乗っかっていたらサイズアップの頃だと思います😊

コメント失礼します!
Sサイズが8kgまでと書いてありましたが、娘は足がムチムチで、オムツ跡がくっきり残って赤くなってたので、我が家は6.5kgの時Mにしました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月にはS→Mにしたと思います。ムチムチなので早めにキツくなってきました😅体重と言うより、跡が気になって変えましたね。テープ→パンツは寝返り出来る様になってからです。

ちよ

私はサイズアップ目安は
太ももがキツそうになったら、でした😅

パンツに変えたのは、つかまり立ち出来るようになって、しばらくしてからです。

やっぱりテープの方が安いし、なるべくならテープを長く使いたいです💦

さーママ

3ヶ月すぎにMにしました☺️
6.4キロぐらいでした。
パンツタイプは寝返りしだした時です😌

さく

出産した産院で、おへそがオムツから見えるようになったら替え時と教わりました😃✨
(何キロの時だったか曖昧です💦)

そろそろかなと思ったら、試しにMサイズ買ってみて、つけ具合を見てみるといいと思います。
いつか使うので無駄にならないですし😊

私は四つん這いが出来るようになった頃、パンツタイプに変えました✨