※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市内で駐車場がある子供の歯科を探しています。オススメありますか?

倉敷市の小児歯科について

今、岡山市に住んでいますが
近々、倉敷市に引越し予定です。
そこで、子供の歯科を探しています

今フッ素塗布で3ヶ月毎に通っていますが
スタッフみんな優しくていいところなのですが
距離的な事もあり、倉敷市内で探しています
倉敷市内中心部で駐車場があるところが
いいです😅
どこかオススメありますか??

コメント

2児のmama

倉敷市には小児歯科の専門医がほとんどないですよね。。倉敷成人病健診センター歯科は土曜日に岡山大学の小児歯科の先生が診察しています。土曜日にお仕事とかがなければ候補として如何でしょうか?駐車場も広いですよ。

• ママリ

ママリ

成人病センターですか😊
    検討してみます
    ありがとうございます✨

• 9月12日
ままぴー

田ノ上のやまさき歯科はどうでしょうか?
駐車場は狭いですけど第2も少し離れてあります!
こないだ初めて行ったのですが
担当の女の歯科衛生士さん?は子供慣れして元気で明るく優しかったです♡
男の先生もチラッと顔だしてくれたけど優しく声掛けてくれました🤗

• ママリ

ママリ

候補として考えていたのですが
    フッ素が半年毎で初回はカウンセリングだけと言われたので、ちょっと心配になってしまって…
    今、イヤイヤ期であまり仕上げ歯磨きもさせてもらえないので、今のところと同様に3ヶ月毎ぐらいでチェックしてくれるところがあったらな~と思っていたんです💦

でも人気なので、気にはなります!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月12日
  • ままぴー

ままぴー

そうでしたか🙍
    初回カウンセリングでも泡のフッ素を口に触らせてくれるかな?ツンっ!って感じではしてくれました 笑
    次回は1週間後です😊

他の所は分からずすいません( ´ᐞ` )

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊

ありがとうございます♡

• 9月12日
mi

中心部ではないんですか、西阿知に今月ここ歯科っていう、歯科が開院してました。さっそくフッ素をお願いしに行ったんですが、優しい女医さんでした。以前から子供を診てたりもしたそうです。
出来たばっかりなのもあって院内もとってもキレイでした。

• ママリ

ママリ

あの辺り、色々と病院ができてますよね😊今月開院は知りませんでした!ありがとうございます✨

• 9月13日
az

他の方もおすすめされているやまさき歯科に通ってます(^^)
まだ通い始めたばかりでフッ素が半年毎とは知りませんでした💦
ただ歯科衛生士さん達はすごく子ども慣れしていて歯磨きか大嫌いな娘もちゃんと言う事を聞いていたので驚きました!

やまさき歯科に通う前に第一病院の歯科に行っていました!火曜と土曜が小児歯科の予約ができます。ギャン泣きしていても慣れたようにしっかり見てくれます。笑
フッ素は3ヶ月毎だったと思います!やまさき歯科みたいに子どもと仲良く、色々言い聞かせてくれて…とはいかないですが優しい先生で悪い印象はなかったです!私は火曜と土曜しか予約ができずそこにデメリットを感じて歯科を変えましたが…参考にしてください(^^)

• ママリ

ママリ

やはり、やまさき歯科が人気なんですね😊
    半年と聞いて、理由を聞いたら濃度が…と言われ、濃くて大丈夫?と知らないのに考えるだけ考えてドツボにハマってしまってます💦笑

第一病院もあるんですね🤔
    火曜と土曜の縛りがあるのは難しそうですね。。。
    でも、貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月13日
マカダミア

イオンの中のグリーン歯科に通ってます!女医さんが多く(男性は1人しか当たったことないです)子供にも優しいし息子はもうひとりで座って診てもらってます。ついでにイオンをぶらっとして帰っています😊

• ママリ

ママリ

確かにありますね♡
    3歳でもう一人で座って診てもらってるだなんて、凄いですね‼︎
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月13日
あき

1才から何か所かか通ってますがヤマサキは優しくゆっくり慣らしてくれるので病院嫌いな子はおすすめです。
雰囲気も良いし、接遇もしっかりして、最後には必ず先生が顔を出してくれます。
グリーン歯科は予防歯科に力を入れていて食べてるものチェックや有料で虫歯菌の確認があります。が、虫歯っぽいなぁと思って受診してもどうかな?これからしっかり見て行こうね程度でやや不信感がありました…
倉敷では唯一の小児歯科専門医がいるのはオハナ歯科です。
気をつけることは時期ごとに説明してくれますし、子供の歯の治療も簡単にしてくれます。
雰囲気はこじんまりした普通の歯医者さんですが、必ず歯科医が診察してくれるので安心です!
倉敷は基本的にどこも駐車場があると思います😊

• ママリ

ママリ

オハナ歯科、いいんですね😊
    検討してみます✨

息子は今の歯科が良かったのか、嫌がることなくフッ素を塗る時も口を開けて大人しくしているんです。歯磨きも大好きで、自分で喜んでやってます🦷なので、次に行く歯科選びに慎重になりすぎている部分があるのかもしれないです…

ありがとうございます♡

• 9月13日
てて

倉敷中心部からは少し外れますが、水島のりんご歯科行ってます!
待合に可愛いキッズスペースもあるし、受付の方が子どもをよく見ててくれるので安心です😌
どの先生も優しくて丁寧です💕
もうすぐ子供が1歳になるので聞いたら フッ素も塗ってくれるみたいです。

• ママリ

ママリ

初めて知りました✨
    優しくて丁寧が安心ですよね!

検討してみます😊
    ありがとうございます♡

• 9月15日