※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

産前産後の保育園利用中。期限切れで退園。下の子は12月半ばに4カ月。上の双子を続けつつ、下の子を入れると1月途中入園になるか。その期間の保育園手続きは?

産前産後の保育園利用しています。11.30に期限が切れるため退園になってしまいます。
私は専業主婦で仕事をしていないです🙇‍♀️
小規模保育園に通っているので下の子を入れるにしても4カ月からになります4カ月になるのは12月半ばです。
もし上の双子を継続させて、下の子を4カ月で入れるってなるとお仕事しないといけないと思うんですが、下の子が12月半ばで4カ月だと1月の途中入園って形になりますか?
その期間の保育園は求職?届けでいいんでしょうか?

コメント

mi

私も同じ状況で先日保育園に話したら産後8週間の退園手続きで日にちが決まってる時点で市から待機児童の子に連絡して入園準備してもらってるから継続で入れるなら、また申請して通れば求職で預けられる、けど待ってる子がいる場合はまだ仕事してる訳じゃないから退園になると言われました😵

• すいすい

すいすい

ええそうなんですね😭😭😭
    やっぱ中々厳しいとこありますよね🙄🙄

• 9月11日