※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

園で連絡したママとのやり取りで気まずくなり、新しいママと話すか迷っています。気持ち切り替えて新しいママと話すべきでしょうか?

相談です。
園で、連絡をしているママがいて、私から、必要な内容があったんで、その方に連絡しました。その連絡した次の日に、その方を園で探せず、「基本、人見知りで、周りを見ていない。」違うママさんとお話していました。その連絡したことのお礼を言えずに、お迎えの時間が終わってしまいました。で、その日以降、その方から、連絡がないまま、今日、園で、その方を見かけたのですが、ふーん?という感じに、こちらがいるのを知っていたはずですが、園に、早々と入っていってしまい、その方をパッと見たら、その方の近くに、私が時々、お話させてもらっているママもいて、何だか、その連絡している方にだけ話しかけるのも私個人的に、違和感を感じてしまったので、誰とも話さず待っていました。この場合、その方を気にせず、私自身、気が合いそうな違うママさんと話しかけていったほうがいいか悩んでいます。私がお話していて、とても楽しく話せるママさんが、個人的に、その方以外にも4人程います。タイミングが合えば、どんどん話していきたいなと思っている方々です。
この場合、皆さんなら、その方に連絡やめて、気持ち切り替えて、自分が話してみたい、楽しいと思える新しいママさんとどんどん楽しく話していくべきでしょうか?😭💦
こおいう経験が、初めてで、どうしたらいいか悩んでいるし、その方にも嫌な思いをさせてしまったなら、私が反省も含めて、離れるべきかなとも思っています。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡しているママとも、
他の話してみたいママとも話せばいいと思いますよ👍

その場のタイミング次第でいいと思います👌

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます😊✨
    どちらとものママさんと話ししてもいいんですね!ただ、その連絡しているママさんは、見た感じだと怒っている?というような態度でして…😭💦
    私もはじめてのママリ🔰さんが言ってる通り、タイミングがないとなかなか話せなくて、挨拶で終わる日も多くて、どうにもこうにもならないと言いますか…😫💦💦
    はじめてのママリ🔰さんも園のママさんとは、タイミングが合わないと話さないんでしょうか?

    • 9月11日
ひいらぎ

ちょっとよく内容が分からないのですが、自分が話したい人と話したいときに話せばいいんじゃないですか?😅むしろそれで嫌な気持ちになるような人なら関わりたくないです。

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね。本当に、その通りなんです!😭✨今、たけのこさんが言った通り、私が話したい方が近くにいれば、話そうと思えました!教えて頂き、ありがとうございました😊✨✨🙇‍♀️

    • 9月11日
萩ママ

私自身ママ友とか面倒だなと思っているので、基本話したりしませんが、話してみたいと思うママさんがいれば連絡とってるママさんに気を遣わず話せばいいと思います✨
いちいち気にしてたら疲れてしまいますよ😓

  • はにわ

    はにわ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね😭💦
    今日は、さすがに、その方の近くに、話しかけてみたい方がいて、何だか気にしちゃって、話せず、挨拶して終わっちゃいました😣💔
    自業自得なんですが、確かに、色々と気にしちゃって、何だか疲れちゃいました😱
    萩ママさんは、そんな場面があれば、気にせず話しかけたりしますか??🤔✨

    • 9月11日
  • 萩ママ

    萩ママ


    こんにちは〜この間は連絡ありがとうございました〜と連絡した方に挨拶しつつ、◯◯ちゃん(君)のママこんにちは〜という流れではダメですかね?
    私なら上記の流れでさりげなくお話ししちゃいます😅

    それで、連絡してた方の様子が明らかにおかしかったら、また明日、お先に失礼しますと言って先に帰ります。

    あまり気にしていると余計に話しかけにくくなりますよ😭

    • 9月11日
  • 萩ママ

    萩ママ

    話しに入るタイミングですが、割り込みされたと機嫌悪くなる様な人でしたら、2人の間に入るのは難しいので、はにわさんの様に挨拶のみで帰ります。

    ただ気にしてても仕方がないので、今日は仕方ないと割り切って考えるしかないと思います。

    • 9月11日
  • はにわ

    はにわ

    とても分かりやすい説明して頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨一度、そういった流れで、話しかけてみようと思いました!話聞いて頂き、アドバイスして頂き、ありがとうございました!😊✨✨

    • 9月11日
  • 萩ママ

    萩ママ

    話したい方とお話し出来るといいですね✨
    頑張って下さい☺️

    • 9月11日
  • はにわ

    はにわ

    はい!タイミングが合えば、話しかけてみようと思えました!😊✨お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月11日