![あ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3歳の子供がおしっこのトイトレが進まず、おむつ代浮いたいけど困っています。おしっこはトイレでできず、やる気もなくなっています。おむつで一時休止すべきでしょうか?
もうすぐ3歳、おしっこのトイトレが進みません。
おむつ代浮いたらいいな〜とゆるゆる2歳からトイトレ始めました。便秘なのもあり2歳過ぎには、うんちは完璧にトイレでできるようになりました。
でも、おしっこがトイレでできず、本人もやる気がなくなっています。6月に布パンツで1日中漏らしまくり、その後から布パンツ拒否、補助便座拒否になってしまいました。
一時休止し、今日は布パンツ履く!と本人のやる気が見えたので、2時間おきにトイレに誘ってみたのですが、全く出ず。補助便座も拒否し、無理矢理座らせてYouTube見せてもだめ、30分近く座りましたが吐きそうなほど泣き喚いたので終了。
お昼寝中に出るかも、とトイトレパットをつけて寝ましたが、寝言で「出ない〜」と叫んでました。
6時間ほどおしっこ出てなくて辛そうな様子なのですが、ここは我慢してトイトレ続けるべきでしょうか?それともおむつでまた一時休止した方がいいのでしょうか。
おむつではおしっこしたらすぐに事後報告してくれるので、出た感じは分かっています。
- あ(7歳)
コメント
![ゆー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆー
本人もやる気がなく
無理矢理なのでしたら
私だったら辞めます。
我が子も一歳半からゆるーくスタートしましたが
全然進まずです😂
あ
ありがとうございます。
無理矢理やってもトイレ嫌いになるだけですもんね。
またおむつに戻します。