※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お金・保険

提携銀行口座を持っている方、残高確認以外にセキュリティ対策をされている方はいますか?

ドコモ口座について提携銀行に口座もってる方、預金おろして移動したり何か対策したって方いますか?

今提携銀行3行に普通預金口座持ってます。
特に1つのある銀行がメインバンクで仕事の給与振込もあり、クレジットカードの引き落としもあり、預金残高もそこそこあり…って感じです。
昨日から怖くてネット通帳でちょいちょい残高確認はしてますがニュース見てると提携銀行口座がある限り常に危険にさらされてるみたいで…。
実際残高確認以外対策されてる方いたら教えて欲しいです!

コメント

給与口座でもなく何かの引き落とし口座でもなかったので全額下ろして他行に移しました💦
仰る通り提携口座である限りはすでにドコモ口座作られている可能性もあるし、残高0にしておく以外に対策はないみたいなので😓
ただ2段階認証採用している銀行の場合はほぼ可能性ないみたいですよ💡

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    引き落とし口座じゃなかったら移したほうが安心ですよね💦
    2段階認証…自分の銀行がそうか調べてみます!

• 9月11日