※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
妊娠・出産

産院でエコー録画5000円でDVD/USBに保存可。1人目は録画したが、2人目は迷っている。検診前に再度録画するか悩んでいる。産院は2dと4d無料。

エコーの録画についてです!

私の産院では5000円最初に払えば
DVDもしくはUSBに毎回エコーを録画してもらえます。

1人目はウキウキ💕で支払い、録画してもらい、
検診後に主人と見たりしていました。
今回2人目も同じ産院なのですが、
1人目の時見返すことなんてなかったし、、と思って
録画希望なしで提出しました。

でも1人目はあるのに2人目はないなんて
ちょっと寂しい?と最近思うようになって💦
主人はどっちでもいいけど俺はエコー写真で充分と淡白な感じです👿👿(ちょっとムカつくw)


明日検診なので、やっぱり頼もうか、
それともお金もかかるしもういっか。か悩んでいます。
みなさんならどうしますか?💦


ちなみに産院は2dと4dを毎回してくれます(これは無料)

コメント

deleted user

5000円も払わないとダメなんですね😳
私の通っている産院は1700円でした🙋‍♀️
私は、今、検診で付き添い禁止なので、夫や親がエコー写真でしか赤ちゃんの様子を見れないので、帰ってきてUSBに入れてもらった動画を見せてます。
なので、私なら2人目も購入をすると思います😂
ただ、見ないなら5000円ってちょっと高いなあって思ってしまいますね😱😱

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    5000円って悩む金額ですよね😓
    主人もあれば見るだろうけど
    見返すことはまず無さそうです😓
    ただ、もし子供が大きくなった時とかに見たりする機会があれば、、なんて思ったり💦
    うちは1人目CDタイプのに録画してもらったんですが、USBはパソコンで見る感じですかね??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますねぇ🥺🥺
    見返さないなら尚更、、、🙄
    自分の時は動画におさめてもらうみたいな制度はなかったから見ないんでしょうが、子供が大きくなったところでエコー動画なんて見せないよなあ🤔とも思ってしまいます(笑)
    そうなんですか🙋‍♀️USBなので、パソコンで見る感じですねぇ😳😳

    • 9月11日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    産まれたら育児にてんてこまいすぎて時間ができてもエコー動画見よう💕なんて気になりませんでした😓笑
    後期になると顔写らないとエコーもらえないことあったので、動画必要か悩んでました😓😓😓
    うわー明日なのに悩みます、、、

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対になりませんよね〜😳
    動画だと下から上まで撮ってくれるので、見てて楽しいですけどね〜🤔
    見る機会がないなら勿体無いですよね🙄
    逆に悩ませちゃってたらすみません😭😭

    • 9月11日
なつみかん

私も家にDVDがあったので
それに録画してもらってます。

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    私は産院が用意したCDロムかUSBに録画なんですが、
    自分で用意すればタダな感じですか?🥺🥺
    なぜCDロム💿が五千円なのって感じです😂笑

    • 9月11日
  • なつみかん

    なつみかん

    5000円は高いですね!
    それならUSB買って持って行った方が安いはずです

    • 9月11日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    うちの産院は持ち込み禁止なんです😰
    録画代も含まれてるんですかねたぶん😰😰

    • 9月11日
こころ

うちは2人目も録画してもらってます☺️
1人目はCD-Rでしたが、今回は病院側の機械の調子が悪いからって、USBかmicroSDって言われて😅
USBを自分で買って、初回に2千円払って録画してもらってます!
先生が録画ボタン押し忘れたのか、こっちのUSBの問題なのか、録画できてる時とできてない時があって😅
初期の頃とか撮れてなさすぎて、旦那が金払ってるのに...とかめっちゃ文句言ってます(笑)

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    うちは持ち込みは禁止で、
    どれか選んであとは産院が用意してくれるんですが、
    五千円はやはり相場より高そうですね😓😓😓💦笑
    みなさん意外と2人目も録画されてるとの事で驚きました💦
    ケチらず記念と思って明日支払ってこようかなと思います🤗

    • 9月11日
deleted user

私の産院は
USB分の1000円ですが
それすら受付のおばちゃんは
「うちで買うと1000円だから
自宅にあるなら持ってきてね〜」
と毎度言われます。笑
でも4Dは無いから羨ましいです🥰
4D入れて貰えるなら喜んで5000円払います。笑

ちなみに今回含め3人とも同じ産院で
今回の子もUSBに入れてもらってます(*^^*)
私の宝物です。笑

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    私の産院は持ち込み禁止なんですよね😭😭
    録画代とか手間賃が入ってるのかな、、、😂笑
    みなさん意外と録画されてるとの事で、お願いしようかなぁと気持ちが傾きはじめています🤗
    五千円、、高いんだなぁやっぱり👹笑

    • 9月11日
はじめてのママリ

私は次の検診から録画してもらえるので2人目の録画も買おうと思ってます😊✨
コロナで旦那の付き添いが無理なので、帰って一緒に見れますし🙌

あと友人の子供が今年から小学生なのですが、学校に行き始めて手が離れた途端寂しくなって妊娠中のエコーの写真やDVDたまに観てる〜と言っていたので、私もいつか寂しくなったら観るのかなと😂

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    うちも付き添いダメなので
    エコー写真だけだともらえない場合も後期あると思うので寂しいですよね😿
    まだ明日が妊婦検診2回目なのでやっぱりみなさんの意見を聞いて購入しようと思いました💕
    もし子供が見る機会なかったとしても私の宝物にします🤲🏻

    • 9月11日
はじめてのママリ

たしかにそんなに見返すものでもないので、5000円は悩ましいですね…

中期に顔も動きもハッキリわかるようになったら一度お願いしたらいかがでしょうか。

いつか子どもたちが大きくなったときに、エコー動画をみながら「おなかの中で大切に育まれて、あなたは生まれてきたんだよ」と言ってあげたら嬉しいのかなぁと。

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    毎回ではなく初回のみ支払う形です🙌🙌
    今回みなさんの意見を聞いて私もやはり頼もうと思います😻
    お答えありがとうございました!

    • 9月11日
サンロペ

私の産院もUSB購入に5000円ぐらいかかりました💦
2人目の検診の際に同じのに録画してくれるか確認したところ大丈夫でした😊なので、今回はお金かかりませんでした!!
りさほママさんももしかしたら同じものに録画してくれるかもしれないので確認してみるといいと思いますよ!もし既に確認済みでしたらすみません。。

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    私もそれできるか聞いたんですが、
    うちの産院はまた新たになりますって言われました🙀🙀🙀
    めちゃきっちりお金とるやんって思いました😹

    • 9月11日