※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

子供が生まれてから旦那に対して些細なことでイライラしてしまう。寝そ…

子供が生まれてから旦那に対して些細なことでイライラしてしまう。
寝そうなのに「おーい」って話しかけるし
抱っこも進んでしてくれないし
ちょっとぐずると「ママ変わって〜」って言ってくるし
ウンチしたらオムツ替えてくれないし
せっかくの休みなのにひとりで遊びに出るし
子供よりも自分優先だし

他にもまだあるけど行動、発言全てにイライラする。
こんなこと思う自分にもイライラする。

コメント

シンママ(𝟐𝟑)

同じくです😭
私はもう考えないようにしてます😂
考えても無駄って思うようにしててイライラしなくなりました(笑)その代わりに好きな気持ちも薄れてきます😅
おしっこだけだったらまだオムツ変えてくれるんですが(それも生まれて4ヶ月経ちますが変えてもらったのは2.3回です😂)ほんと男の人はそんなもんかな…と思ってます😂

  • coco

    coco

    もうちょっと進んでやってくれたらいいんですけど😰
    私も少し好きな気持ちが薄れてきています💦

    • 9月11日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですよね😭
    産まれる前は「俺に出来ることがあるならする」と張り切ってゆってくれてたのはなんだったんだ…😑って感じです😂
    薄れますよね😭😭😭

    • 9月11日
  • coco

    coco

    遊びに行くなとは言わないから、もう少し子供との時間を作ってくれたらいいのにと出かける度に思ってしまいます☹️

    • 9月11日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    すごい分かります😂😂
    イライラを通り越して呆れますよね😭私はもう呆れたので「勝手にして」って言ってます😑

    • 9月11日
  • coco

    coco

    私は、「パパ遊びに行くって〜。僕とも遊んでよ〜」とよく言います😒

    • 9月11日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    それは同じです😂
    どこのご家庭も同じですね😳

    • 9月11日
  • coco

    coco

    ほんとですね🙂
    わかってくれる方がいてスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    こちらこそありがとうございます😳💓同じような方がいて良かったです😭

    • 9月11日
はじめてのママリ

いや、それはイライラして当然です。
まるで大きな長男ですね…親の自覚あるのかなぁ。

うちの夫もうんちのオムツ換えはイヤみたいですが、イヤとは言わせません(笑)「がんばれ!」と言って手を出さずにいると「手にうんちがついちゃったー」と嘆きながらもがんばって換えてくれます。

家にいるときは授乳以外の育児は5:5であるべき!こちとら寝ないで授乳してるんだもの、夜中に起きてミルクやれとは言わないから、もっと育児に関わってほしいですよね。

  • coco

    coco

    もうちょっと自分から協力しようとする姿勢が見られたらいいんですけど💦
    初めての子供なのに・・・と思います😣

    • 9月11日