※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に2歳半の男の子を連れて参列する際、退屈させないためのオモチャや対処法について教えてください。

2歳半くらいのヤンチャだったりウロチョロしやすい男の子を連れた結婚式参列の経験ある方!退屈させないように何を持っていきましたか?💦
来月、実姉の結婚式があります。コロナですが規模や地域事情などを考えて旦那と息子と三人で参列を決めました。親族のみですが、ある程度は人数がいます。
息子は2歳半過ぎでの参列です。ヤンチャな方だと思います💦飽きやすく、じっとするのが苦手です。
挙式は音楽や雰囲気の違いなどもあるし30分くらいなので何とかなる気がしますが、披露宴が不安です😖食事のときは大人しく座って食べられる方なので食べ終わるまではいけそうですが、食べ終わったら動きたがると思います💦
何かじっとできそうなオモチャを持っていくつもりですが、散らからずかさばらず静かに遊べそうなオススメのオモチャはありませんか?他にも気を反らせるグッズや、参列のコツなどあれば教えてください💦ウロチョロしたがったら諦めて会場外で気分転換に散歩させたりしたほうが良いでしょうか💦皆さんの息子さんはどんな感じで過ごしましたか?

コメント

1歳半&3歳半と夫婦で、私の妹の式に参列したことがあります。
披露宴はジュースやお子さまランチ食べてる時はおとなしかったです。あとは中間くらいで、新郎新婦からおもちゃをもらって、それからはそれで遊んでました(一応シールブックは持っていきましたが、出番無かったです)

静かに遊ぶってのが難しいので、飽きてきたら会場外で待っててもらう方がお互い、良いかと思います。夫と子供は会場の外を散歩に行ったりしてました😅

香織

息子ではありませんが…上の子が2歳4カ月の頃に結婚式に参列しました。

うちの子は食事も普段からゴソゴソしながら食べたり食べなかったりなのですが…。

うちはベビーブックとめばえを持って行きました。
行きの車の中で「お約束が守れたら、これで遊ぼうね!!」と言って、ベビーブックとめばえを見せて、言い聞かせました(  ̄▽ ̄)

お約束とは…“静かにね”と言われたらおしゃべりをやめる、アリさんの声(小さい声)でお話しする、ご飯はゴソゴソしないで座って食べる…の3つです。

パパッと子どもだけ食べさせて、ベビーブックとめばえで遊んでいました。

ちなみに慣れないイスだと余計に落ち着かないかなぁと思い、ベビーカーを持ち込ませてもらいました。

まるこ

女のコですが2歳半くらいのときに義弟の式に参加しました!!
挙式時は静かな中喋りだしていとこと遊びたいとぐずったのですぐ外に出て結局はじめの入場しか見れなかったです😅
披露宴は音楽なってるしご飯もでるのでそこまで苦労しませんでした❢
おもちゃはシールとマグネットブック、お絵かき、ブロック持っていきました😀
とりあえず飽きたりぐずったらすぐ出た方が良いと思います❢