※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が布団を蹴って寝てしまい困っています。先輩ママさんたちはどう工夫していますか?スリーパーなどの購入をお勧めしますか?

8ヶ月の娘、ふとんをはねくり(方言だったらすみません)ます(T_T)
夜、眠るときに毛布だけにしても布団を足で蹴ってしまい、気づくとなにも掛けずに寝ています(*´Д`*)
かけ直しても何度も同じです(>_<)
先輩ママさんたちは何か工夫してますか?スリーパーなど買った方がいいんでしょうか?

コメント

社印

うちの息子は寝返りができるようになってから寝相が悪すぎて、部屋の端から端までゴロゴロと移動していることも…(^^;
なのでスリーパー必須です!!!
冬はモコモコで温かい素材、夏はタオル地で涼しく…年中スリーパーです\(^o^)/

☆ほのたん☆

なるほど、やはりスリーパーあったほうがいいですね(*^^*)
今度買い物行ったとき買いたいと思います(*´Д`*)
悩んでいたので、参考になりました(・∀・)
ありがとうございました☆

maman

うちも布団かけてもすぐに蹴ってるか、布団かけてると泣きます…
暑いのかと思ってタオル地にしても泣きます…
何もかけてないとグッスリ寝てくれます!!
なので、布団かけないで良いぐらいのパジャマ着せてなるべく暖房をつけて寝てます。

ぷー

ウチの息子も布団かけても意味がないくらい寝相が悪いです…
スリーパーいいですよ♪
一度使われてみてはいかがですか?

☆ほのたん☆

そうなんです!うちもなにも掛けない方が良く寝てます( ・_・;)
今日なんか特に夜寒いので、心配になりました。
まだパジャマとか着せてないので、デビューしてみようかなぁ(*^^*)

☆ほのたん☆

うちの子だけじゃなくて良かったです。寝相悪くてほんと困ってます(>_<)
スリーパーとっても気になります(*^^*)
ネットで探してみようかなぁ(●´ω`●)

maman

パジャマ良いですよ!!
UNIQLOのはずれないようにサイドにボタンぁるので、いくら動いても脱げることないので!!!!!!

うちもスリーパー買ってみようかなー☆

☆ほのたん☆

ユニクロにあかちゃんのパジャマあるんですかー(*^^*)
そろそろパジャマを…と思ってたので、教えていただけて良かったです(*^^*)

R*K*Kママ

ユニクロのパジャマにスリーパー着せてます。
長男の時に買ったユニクロのパジャマを次男が着てます。
ユニクロの服はすごく長持ちしますよ~
長男6歳ですが真冬はスリーパー未だに着せてます。
真冬は厚めの毛布のスリーパー、薄めのスリーパーと使い分けてます。