※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
妊娠・出産

38週6日の妊婦健診で、胎児は小さめだが元気。子宮口は2〜3cm開いており、お腹の張りや痛みがある。陣痛が来たら早めに来院してほしい。

質問では無いです❗️予定日近い妊婦さんとお話できたら良いと思ってます😊

今日 妊婦健診にて38w6dで2290gでした
小さめさんですが元気にしてくれてて安心🥰
子宮口は2〜3cm開いていて
グリグリして頂きました 痛かったです💦😣
お腹の張りは5分おきにありチクチク痛みがあります

陣痛くるなら早めに来て欲しい😭

コメント

はじめてママリ🔰

私も38週2300gと小さめですが、成長著しいです(笑)
前兆まったく無しなので子宮口開いてきたのうらやましい!! 体重が増えているので早く産んでしまいたい(;ω;)
毎日出ておいでーと必死に話しかけています(^_^;)

  • 🕊‎

    🕊‎

    ありがとうございます!
    これから少しでもお話できたら嬉しいです😁

    1週間前の健診では『全く開いてないね〜』と言われてて1週間ずっとトイレ掃除に階段の昇り降りをして、やっと2〜3cmですよ😂

    私も「いつになったら出てくるの〜もう出ておいでよ」って優しくお腹ポンポン叩いてます😊

    • 9月12日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    エラい!笑
    ちゃんとやることやらないと子宮口開かないんだろうなぁ(;ω;)
    ついついゴロゴロして昼寝したりしてます( ̄▽ ̄;)
    見習います!お互いがんばりましょう(。・ω・。)

    • 9月12日
  • 🕊‎

    🕊‎


    いやいや!私もゴロゴロしてますよ😂
    母に『動かないと子宮開かんで〜』って言われて渋々って感じです(❁´ω`❁)
    予定日まで後1週間なのでいつ陣痛くるかソワソワです頑張りましょ〜🥰

    • 9月12日
みゆ

私は今日39週の健診でした。
赤ちゃんは大きめで3200あるそうです😂
上の子が小さめだったので大きいから産むの大変では?と思ってます。
内診グリグリ本当痛いですよね😭
心の中でもういいでしょー❗️と叫びまくりでした😂

  • 🕊‎

    🕊‎

    ありがとうございます!
    これから少しでもお話できたら嬉しいです☺️

    3200ですか⁉️大きいですね!お産キツくなりそうですね😖💦頑張ってくださいね💕

    本当に痛いですよね!1日出血が続きましたがピタッと無くなりました😂

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ

    内診グリグリのおかげで夜中陣痛がきて朝方出産になりました☺️
    赤ちゃんも3100でそんな誤差なく大きめでした😂

    • 9月12日
  • 🕊‎

    🕊‎


    おめでとうございます🎉
    自分の事のように嬉しいです😍
    これから男の子2人で育児がより大変になりますが楽しくなりますね😊
    私も陣痛きてくれたら良かったのに😭笑

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😊
    これから2人育児なんで気合い入れて頑張ります💪
    上の子同様安産だったので安産菌置いてきます☺️
    コウノトリさんにも早く赤ちゃんにあえますように✨

    • 9月12日
  • 🕊‎

    🕊‎

    頑張ってください☺️❣️

    安産菌 ありがたく頂戴します🥰
    本当に早く会いたいです
    どんな顔でどんな声で泣くのか楽しみです😆

    • 9月12日
ぽよ🔰

はじめまして。

私も今日から38週になりました☺︎
子宮口はまだ1〜2cmくらいしか開いてません😂

検診のグリグリめちゃくちゃ痛いですよね...。

私もあのグリグリをまた受けるくらいならそろそろ生まれて欲しいです。笑

  • 🕊‎

    🕊‎

    はじめまして〜(*^^*)

    子宮口って中々 開かないですよね😂笑

    心の中で『痛いー!辞めてくださーーい』って叫びました😭

    • 9月12日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    全然開かないです😭

    最近、生理痛のような痛みが増えてきました...。

    私も、めちゃくちゃ悶絶してました。笑

    • 9月12日
  • 🕊‎

    🕊‎


    私もチクチクした痛みが増えて更にお尻の骨が痛いです😣
    早く生まれて欲しいですよ〜😂笑

    逃げたくても内診台から逃げれないので、ひたすら耐えるしか無いですよね💦笑
    (早く終われ早く終われ…)って思います😭

    • 9月12日
マリン

私も38w3dです💡
うちも赤ちゃんエコーでちょっと大きく出して2200gと言われてて月曜日から入院してます😭
ひたすらご飯いっぱい食べて安静にして赤ちゃん少しでも大きくしよう!との事です。

上の子もいるし心配だし寂しいしです。
入院も生まれるまでみたいでいつ生まれるかだし内診も刺激して生まれないようにとしてないです。

大きさ同じくらいでも病院によって違いますね😭

  • 🕊‎

    🕊‎


    そうなんですか?!大変ですね😭💦
    私の通っている産院では『小さいけど大丈夫』と言ってます😅笑
    せめて2500は欲しいですよね

    上のお子さんとは会えてますか??今はコロナで面会禁止の病院が多いので辛いですよね😭

    『骨で推定体重を出してるだけなので脂肪がいっぱい付いてると体重は増えるし問題無いよ〜』って言われました💦

    • 9月12日
deleted user

私も今日38w6dです!予定日同じですね(´ω`)✨
前駆陣痛はちょこちょこあるものの、上の子は38w3dで出産だったので過ぎてしまい…もういつでもいいや状態になってます😇笑
グリグリしてもらうとけっこうすぐ産まれる方多いですよね!もうすぐですかね✨

  • 🕊‎

    🕊‎

    同じですね!嬉しいです🥰
    前駆陣痛なのか陣痛なのか分からない時があります😅
    初産なのでソワソワです💦
    そうなんですか⁉️グリグリして貰うの痛いですが早く産まれてくれるなら次の健診でもグリグリして貰います✨😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産まれになったんですねー!!おめでとうございます🎉お疲れ様でした✨✨

    • 9月14日
  • 🕊‎

    🕊‎

    ありがとうございます😭
    身長48cm体重2410gの女の子でした😊予定日より6日早く陣痛きてビックリしました💦
    分娩所要時間は初産にして4時間50分と安産でした😆

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産で早めだとびっくりしますよね!安産素敵です✨でも安産っていっても身体は疲れきってると思うので極力休ませてくださいね(*^^*)

    • 9月15日
  • 🕊‎

    🕊‎

    予定日より遅れるかもと言われていたので本当にビックリでした😂
    ありがとうございます😊
    ゆっくり休みます(❁´ω`❁)
    ぷるさんももう直ぐで会えますね✨😍

    • 9月15日
こころ

私なんて、38w3dの昨日の検診で3500gって出てました(笑)
子宮口は柔らかくなってるけど、まだすぐに産まれそうにはないなぁって言われて😅
娘は41w0dで3150gだったので、今回の子はでかすぎて、早く産みたいです😭

  • 🕊‎

    🕊‎

    そうなんですね〜大きいので産むの大変かもですね😄笑
    娘さんも大きかったんですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!💪✨

    • 9月12日
K.

38w1dですー!昨日の検診で、2700gくらいと言われました😘ですが、子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってもないそうです!笑 早くでてこないかなー😂笑

  • 🕊‎

    🕊‎

    2700gだと標準ぐらいですか?子宮口って中々開かないですよね!簡単に開くと思ってました💦

    もしかして出産されましたか⁉️

    • 9月12日
  • K.

    K.

    今日午前中に生まれました👶破水からの促進剤でした😂!

    • 9月12日
  • 🕊‎

    🕊‎

    おめでとうございます🎉
    今日が誕生日ですね🎂🥰

    K.さんお疲れ様です!
    ゆっくり休んでくださいね☺️
    自分の事のように嬉しいです❣️

    • 9月12日