※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりが収まらず、体にいいものを食べるのが難しい。添加物が多いものしか食べられず、罪悪感がある。赤ちゃんに影響がないか心配。同じ経験の方、食べやすく体に良いものを教えて欲しい。

明後日で12wになりますがつわりが全然収まらず毎日食べれるものを探すのに必死なのですが、昼ごはんがまともな量を食べれるのですが妊娠してからほとんど添加物まみれなものしか食べれません😭少しでも体にいいものをと思うと余計気持ち悪くて😭身体が受け入れてくれるのはマックとかカップ麺とかコンビニのおにぎりとか、普段の私なら月に1回食べるか食べないか、カップ麺とか2年振りくらいに食べてます😔😔こんな食生活罪悪感しかなくて😭でも食べれるのはこんなものしかなくてしんどいです。こんな食生活で赤ちゃんに何かあったらと思うと毎日ほんと、複雑です😢同じような方いますか?、なにか体に良くてつわり中も食べやすいものとかあれば教えてください😣😣😣

コメント

ぶー

そういう方多いと思いますよ!
大丈夫!おかあさんの蓄えからちゃんと栄養はとってます!

私はひたすら梨でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテトはよくききますよね💦私はもう先月から合わせると4回くらい食べちゃってます、、😢果物だけでおなかいっぱいなりましたか?😭梨とかも食べれたのですが量が食べれなくてまたお腹すいて気持ち悪くなるの繰り返しで😢

• 9月11日
はじめてのママリ

枝豆やフルーツはどうですかね💦
私もつわりの時一時期ハマってました!
(すぐに飽きましたが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梨とかりんごとかは食べれたのですがそれだけだとまたお腹すいて気持ち悪くなって、、みたいな感じで😭😭でもカップ麺食べるよりマシですかね😣働いてるので休憩中に梨とかりんごは、厳しそうです😭😭

• 9月11日
とまと🍅

すごくわかります😭
マクドのポテトは無限に食べられる勢いです(笑)
カップラーメン、コンビニのおにぎり、冷凍食品‥身体によくなさそうなものはなぜか食べれたりします😭(笑)

体にすごくいいかと言われると‥という感じなのですが
私は卵豆腐、冷めたご飯で作ったおにぎり、ゼリー は食べやすいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくれる方がいて嬉しいです!😭私は家で炊いたご飯が無理で、、娘のご飯用意してるだけで吐き気が止まらないほどです😢すみません嫌な表現で💦ゼリー食べれそうなので食べてみます!

• 9月11日
なつみかん

つわり中は食べたい時に
食べたいものを食べて下さい!
私はうどんとかあっさりしたものしか食べてません!
たまにおにぎり食べたくなるくらいで
あとヨーグルトも食べてました
私もつわり中はなにが食べれるかなと探してました

落ち着く時はきます
無理しない程度に頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭食べたいものと食べなきゃいけないものが違いすぎて毎日葛藤の日々です😢😢そう言ってもらえて救われます😭✨

• 9月11日
あゆたん🔰

私もコンビニの食品、冷凍食品、マックのポテトなどしか受付けられなくなりました…
添加物まみれで基本的には嫌いなんですが、母体がもたないし🌀
パン屋さんのパンだと比較的添加物少ないかなーと思って、パン屋さん行ったりしてました💦

ゼリーとか果物、大好きな卵豆腐もうどんもダメで辛かったです😭

お義母さんがよくご飯もってきて下さるのですが、全然食べられずトイレ行きになり、申し訳ないなーと思ってました😭

一応スーパーで売ってるカット野菜のサラダは食べられました!
あと何故かあんまり好きじゃなかったバームクーヘンが食べられるようになりました👏

いつ終わるか分からないし、お仕事されてるようなので今辛いですよね😭
何か一つでも食べられるものがあれば、今はそればっかりになっても大丈夫ですので安心してください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!私も同じ感じです😭💦そうなんです、私も母が色々これ食べれる?ってもってきてくれてもほとんど食べれなくて😭😭残してることにも罪悪感😭仕事場がご飯食べるところ限られててその中から選ぶのも毎日ほんとしんどいです、、落ち着く日が来るまでのガマンですね😢お互い頑張りましょう😭✨

• 9月11日