※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1〜2才の子供が母親の前だけ手のかかる行動をすることについて相談したい。託児所ではお利口だが、家では怒って泣く。同じような経験の方いたらコメントください。

1〜2才くらいの月齢で、外面はよく母親の前だけ手のかかるというお子さんいますか?😅
うちの子は私から見ると本当に手がかかり、毎日機嫌が悪く怒って泣いてます。私には髪を引っ張ったり暴力的です。甘えてくるのも私で、それは可愛いですが、、。
ですが職場の託児所では全くそんな様子もなく、ご機嫌だそうです。昨日初めての美容室の託児所でも全く泣かずにお利口にしてました。

外ではお利口と聞いて安心しましたが、うちの子だけかな?と思い😂
多分私には甘えれてストレスや感情をぶつけてるんだとも思いますが、、同じようなお子さんお持ちの方いたらコメント下さると励みになります😂🙏
育て方に対してなど否定的なコメントなどはお控え下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

明太子ママ

今二歳ですが、外では頑張っているようで保育園では問題なしで外面は良いです。その反動で家ではイヤイヤ期も激しくて、甘えもあって私にはアタリがキツいです😞💦

あ

全くその通りです😭
2歳を超えてからとっても大変になりました💦
仕事で託児に預けても
いつも褒められて帰ってきて
パパに預けて出かけてもお利口さんだったよ〜😄って
言われるんですが、、、
私と2人になると
家だとまだいいのですが、出かけると 
毎回手がかかります…😂妊婦なのでめちゃくちゃ大変です…
そーゆう時期なんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。私に甘えたり、言葉で言えなかったり処理できない感情をぶつけてるのかなって思ってます。

自分でできることや、やりたいことが増えてきて、でも上手くいかなかったり、お友達と衝突することも増えてきて、その場ではグッと耐えているようなので、「息子も頑張ってるな」と思ってます😊

でも、家ではめちゃくちゃ手がかかるので、余裕がないとイライラしちゃいます😅💦

ぽぽ

うちもまだ一歳三ヶ月ですが、そんな感じです。
お外に行くとお利口で頑張って遊ぶし、言うこともある程度聞きます。
でも、家の中だといたずらし放題、わたしに当り放題です😓笑
そして夫、じぃじ、ばぁばにはいい顔をして、お利口にします。笑
子供心に人を選んでるのかなって思ってます。
きっとお母さんにはなんでも言えて、なんでも訴えられるからで、それは初めてのママリさんが、きっといいお母さんだからです☺️子供が安心できるところになってるんじゃないかと思います。

Hi

2歳6ヶ月の息子がいます!
もう赤ちゃんの頃からそうです😊笑
毎日毎日起こって大変なのに旦那といる時は私の時よりマシだし、いろんなサークルとかに通ってますが先生の言うことは聞く、ママのとこには寄ってこない。です😂笑
ままはジュースもお菓子も駄目ってゆうからぱぱなら大丈夫と思ってるし、他の方はチヤホヤしてくれるのわかってるんかなと思ってます☺️
ままだと甘えちゃうんでしょうね〜👶🏻👶🏻

M

私のところもそんな感じで悩んでました😭💦保育園ではお着替えも進んでやってみたりお利口さんといつも誉めて頂いてます💦ちなみにパパの前でもお利口さんです😥
ですが、最終的にはパパではなく私に甘えてきますしママ、ママ!と言ってくれます☺️今はそんな時期なんだな、甘えたいんだなと思ってます❤️しんどい時もありますが今しかないこの時間を大切にできたらいいなと思います☺️
大変な時期だと思いますが一緒に頑張っていきましょう☺️
あまりにも同じ状況だったのでコメントさせてもらいました🙇

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、皆さん返信ありがとうございます🙇‍♀️😭✨
そうゆう時期なのかもですね😂
共感してもらえて、嬉しいです😭✨
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️