※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵日の3日前だけで安心か、2日前も必要か迷っています。2日連続、1日だけ、どうしてましたか?

女の子希望です!

排卵日の一応三日前に仲良ししようと思ってるんですが旦那が2日前、排卵日の前日もしたほうがいいじゃないかと言うのですがせめて3日前、2日前だけが安心かな?と。
前日だともし排卵日がずれてたら当日だったら怖いので。

2日連続、一日だけにかける、みなさんはどうしてましたか?

コメント

かな

3日前と2日前ですかね😃

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりするとしたら三日前と2日前の方がいいですよね。
    前日は怖くて。。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

3日前に1回だけが良いかと思います🤔✨

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!1回にかけた方がいいですかね。。
    産み分けゼリーがあるので2日連続やっても大丈夫かな?って思ったんですが😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬や病院で見てもらって排卵日が確実でしたら3日前、2日前の2日連続で大丈夫だと思います!
アプリの排卵日予定だけだとズレる可能性があるので3日前で止めておいた方がいいと思います😣

私は排卵検査薬使ってましたが、やはりアプリだけだとズレてました😅2日連続の方が精子が薄まるので女の子希望だと良いみたいですよ♪

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます!
    アプリだけです😭
    だいたいは生理が始まって14日後が排卵日って聞きますが。。
    やっぱりズレるらしいです。

女の子希望なので2日連続の方がいいですよね?!

排卵日検査薬って当日しかわからないんですよね?
    女の子希望なので排卵日検査薬やっても意味ないのかなと。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリだけなんですね💦人によって、または月によって排卵日ってズレたりしますよ💭私は排卵日が14日後に来る月もあれば11日後に来る月もありました!生理不順ではないです🙆

精子が薄まるので2日連続は好ましいと思います😊

日本製の排卵検査薬は陽性だと24時間以内に排卵を示すと言われています。が、海外製の排卵検査薬は大体排卵日2日前に陽性が出るので女の子希望の方は殆ど海外製の排卵検査薬使われてますよ😶
    ママリでも大半の方は海外製の排卵検査薬使われてらっしゃると思います!

• 9月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

やっぱりズレますよね😅
    ラルーン、ルナルナで排卵日違います😅
    ルナルナは20日、ラルーンは22日なので。。
    20日を目安に三日前の17日に妊活をしようかと。
    17.16日やったほうがいいですよね?!
    どっちも中に出した方がいいですよね?!

2日前ですか?!
    女の子希望の人は海外の使ってるって初めて知りました!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は本格的な産み分けをするならアプリのみのタイミング法はあまりオススメしないので何とも難しいですが、その二つなら20日目安の2日連続がいいですかね😅💦
    ただ女の子の産み分けって完全にやっても70%、そもそも女児は男児に比べて妊娠しにくいので正確な排卵日把握が一番良いと私は思います😣
    私は検査薬+二人目を授かった月は産婦人科で実際に排卵日を見てもらってタイミング知って授かりました😊

妊活カテで「ドクターズチョイス」「ラッキーテスト」とかいう排卵検査薬の名前を目にしませんか?どちらも海外製の排卵検査薬ですよ☺️本格的に女の子を希望されているのでしたら一度インターネットなどで女の子を産み分けなさった方のブログなど見させてもらった方が大変参考になりますよ🙆

• 9月12日