※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

月2回上の子を旦那の実家に預けて見てもらってるんですが、どこも行かな…

月2回上の子を旦那の実家に預けて見てもらってるんですが、どこも行かない日もあれば、遊びに連れてってくれる日もあるんですが、私には一言もなしに感染者数が多い地域や子供の多そうな所などに連れて行ってます💦
後でみてねというアプリにお義父さんがあげた写真で知ります。
見てもらう日は土曜日だし、今コロナ禍の中で感染者数が多いところはやっぱり気になるしあえて今連れていかなくてもと思ってしまいます。
せめて一言明日は〇〇連れて行くねと言ってくれればいいのに。と、、、
前は川に連れてったみたいで、家族でも行く話をしてたからなのか理由は分からないですが、川言った事は隠してました。
明日また見てもらう日なんですが、

❁︎どっか連れていく予定なのか
❁︎土日の感染者数の多い所は連れていかないで欲しい

この2つを伝えたいんですが、どう伝えれば嫌な気しないでしょうか?🙇‍♀️💦
伝え方が下手なのとそんなに義母とも仲良い訳では無いので悩みます😥
ちなみに旦那は役にたちません!マザコンなので頼むと、きっとムッとして喧嘩になると思います😣

コメント

んー難しいですね😖私は預かってもらえるだけ有難いと思ってしまうので、そう思われるなら自分で見てるっていう選択肢になるのですが
(だから批判!では無くて、だから伝え方下手かもしれないけどって意味です😫)

私だったら……

いつも預かって頂いて、ホントありがとうございます😖💦
毎回沢山色んな所連れて行ってもらって〜☺️ふふふ ※くらいで1度置いて
預かって貰ってて大変申し訳ないお願いなんですけど、今コロナが流行っているので出来れば人混みを避けるために、お家で過ごして欲しいと思ってて😖面倒みるの大変とかだったら タブレットで動画見せるのに持ってきたり、本や玩具持参するので、お願いできないですか?🥺

って言うかなぁ😞

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!今は育休中なんですが、基本土曜日も仕事なので自分の親と義両親で交代で預けて見てもらってて、その延長で見てもらう事なったので、いいです。とも言いにくくて今に至ります😣
    参考にさせてもらって伝えてみようと思います😣

• 9月12日
くうちゃん

今コロナで幼児もなったって最近もみかけました〜
怖いので家で遊べるように一応おもちゃやDVD持ってきました😌
家で遊ぶために他にもおもちゃ必要だったら言ってくださいね!

って感じで有無を言わせないようにしますかね!

私ならですがなぜ預けてるか分かりませんが、不安になったり色々あるなら預けません💦
実際下の子生まれても預けたことは無かったので今の時期は人混みなど気になりますしね💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!今は育休中ですが土曜日も仕事だったので預けてました💦その延長で見るよって言われてて断りにくくて今に至ります😣
    今日も5時半回っても帰ってこず、連絡もなく、下の子の授乳時間もあるのにイライラしちゃってました😣
    嫌いになりかけてます😓

• 9月12日