※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi
子育て・グッズ

子供がうんちしたことに気付かない旦那について相談したいです。子供のうんちに気付かないことが多く、もっと子供と向き合ってほしいです。

パパって…子供がうんちしたことに気付かなすぎじゃない???うちだけ!?

休日とか夜は旦那に子供の相手をしてもらうこと多いんですが、うんちをした時は必ず、離れている私の方が気付く。次から次へと家事をするために旦那と子供の近くを通り過ぎる時とか。

一体いつうんちしたの!?肛門真っ赤っかじゃん!ってことも多々😓
明らかに音がしたり量が多かったりグズったりしない限り気付かない…

(うんちの時も勧んでオムツ替えするタイプなので、気付かないフリをしてるわけではないようです。
比較的、子育てに協力してくれるほうなので、そこは感謝してます🙏)

でもさ!花粉症の時期じゃないんだから気付くだろ!テレビやケータイに夢中になってないでもっと子供と向き合え〜!

コメント

mama♡

うちは逆に子どものうんち、私よりパパの方が気付きます😂
私がにおいに鈍感なのもあるかもしれませんが😭
お尻真っ赤っかになると可哀想ですよね💦

• Natsumi

Natsumi

逆のパターンもあるのですね😂

• 9月11日

うちも慢性鼻炎の夫は顔をうんと近付けないと気付きません😂

• Natsumi

Natsumi

慢性鼻炎だと仕方ないですね💦

• 9月11日
ゆ

うちの旦那はすぐに気付きますが、洗い物してる私にケータイいじってる旦那がうんちしたよ〜って言ってくるのでお前が変えろって思います😤

• Natsumi

Natsumi

気付いたなら替えてほしですね😅しかもケータイいじってる暇があるなら🙄

• 9月11日
Huis

うちは上の子のうんちはパパ担当なので、気づきますし家で仕事中でも「うんちしたよ」と言うとお風呂で洗ってくれます🤣なぜかうんちだけ積極的です🤔それ以外のご飯とかおしっこのオムツ替えはほとんどしません😅

• Natsumi

Natsumi

うんちのことに関しては積極的なのですね笑
    そこは素晴らしいです👏🏻✨

• 9月11日
Natsumi

やっぱり、うちの旦那が特殊なのかな😅
くだらない愚痴に付き合って頂きありがとうございました🙇‍♀️