※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠37週目で子宮口が2〜3センチ開いている状況で陣痛につながり、出産になる可能性があるか相談したいです。

妊娠37週目です。
今朝からお腹の張りが多く、たまたま健診だった為
内診してもらったら子宮口2〜3センチくらい開いてると言われました。
経産婦さんだから、このまますすんで出産になるかもしれないから
と言われました。
同じような感じで陣痛に繋がって出産になった方いますか?

コメント

3姉妹mama

3人目のとき検診の前夜に陣痛らしきものがあり、病院行く前に消えてしまったのですが検診に行くと3〜4cm開いており、痛みもちょくちょくあったのでグリグリ(卵膜剥離)してもらいそのまま入院しましたよ!☺️
車に入院セット取りに行こうとしたらすぐに陣痛が始まって、3時間で産まれました😊多分先生に卵膜剥離お願いしたら今日、明日ぐらいに産まれそうな気がします✨

• るうちゃんママ

るうちゃんママ

まだ生理痛くらいの痛みです😣病院からは15分くらいの間隔だったら連絡くださいと言われました。
    2〜3センチでも卵膜剥離したら今日、明日ぐらいで生まれますかね!?

• 9月11日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですね💦15分間隔って逆に難しいですよね😅
    経産婦さんなら卵膜剥離後、1〜3日以内で産まれるそうですよ☺️💓2.3cm開いているならすぐな気がします♡早く産みたかったのでしっかりめにしといて下さい!とお願いしましたよ🤣

• 9月11日
  • るうちゃんママ

るうちゃんママ

15分間隔ってほんと難しいです💦家に帰ってきて横になってたらお腹張りなくなっちゃいました😂
    1週間後また健診なので、それまでに産まれなければ言ってみようと思います😆

• 9月11日