※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかたん
ココロ・悩み

子宮口に触れることができ、子宮下垂の可能性が気になっています。内診に踏み込めず悩んでいます。

普段、コリコリしたもの(子宮口だと思われるもの)に
触れることは指で出来ますか?😥

中指の指先の腹で触れることができます…
2人目を産んでからのことです😨💦
挟まった感覚は無いですが
ジャンプしたり、普段の生活では
着圧タイツを履いてないとソワソワします😖

子宮下垂でしょうか😢
妊娠以外の産婦人科の内診に
なかなか踏み込めず……

コメント

deleted user

排卵から生理直前までは、子宮は降りてくる臓器だったと記憶しています☺
ルテウム坐剤という膣に入れるタイプの座薬を入れたことがありましたが、意外と近くに子宮口が触れ、びっくりしました☺
素人の意見なので、心配だったり変わったことがあれば、婦人科にかかった方が安心だと思います🌻

  • ぴかたん

    ぴかたん

    生理後も変わらず届く位置にあります😭
    切迫体質なので、そのこともあり怖くて3人目にも行けず。
    そうなんですよね💔
    受診が一番なのに、内診が嫌で😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!私も内診得意じゃないです😣
    とはいえ体の中のことなのでモヤモヤしますよね😫

    • 9月11日
deleted user

触れますよ!
仲良し最中に言われたことあります
私の場合元々触れる位置に有るみたいですが、
特に生理前や排卵日になると下がってくる?みたいで、その時期仲良しする時は自分でも当たってるの分かるぐらいでちょっと痛いです💦

でも出産前からですし
私は普段から特に違和感は感じてないので
大丈夫🙆🏻とは言いづらいですが
実際出産間際に内診グリグリ(卵膜剥離)という作業が有りますし
障れる位置にあると言うのは特に問題ないように思います!
ですが違和感があるなら相談してみるべきかな、と思います

  • ぴかたん

    ぴかたん

    体位によって痛いのがあって
    あ、これが当たっていたのか!と納得しました🤣
    で、あとあと、え、子宮口?と
    1つの悩み事になり……💦💦💦

    勇気が出たら行ってみたいと思います🥺❤

    • 9月11日