※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期になったら歯医者に行きたいです。保険適用外で全額負担になる場合、月末や月始めに通うことは関係ありません。保険証は不要です。

妊娠中の歯医者について。
安定期になったら絶対に歯医者に行きたいと思っています。通っている歯科医院は妊婦歯科検診の対象になっていないのでチケットは使えないんですが、保険適用外で全額負担になりますよね?
その場合、月末から通うとか月始めから通うとか関係ないでしょうか?保険証すら不要なんでしょうか?
わかる方いたら教えてください😣

コメント

n

保険適用されて3割負担でしたよ!保険証いります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!全額負担って聞いたんですが、違うんですかね💦
    歯医者は別なんでしょうか…あれ💦

• 9月11日
  • n

n

全額負担ということは全く知らず、、、
    予約時に「妊婦ですが虫歯ないか見て欲しいです」と言いましたが、保険適用してやってもらえました😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者は別みたいですね✨
    同じように伝えて予約してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月11日
ポテト

母子手帳についてる歯科のチケットは、歯に虫歯があるかどうかの「検診」にのみ無料になるチケットで、その時にクリーニングや虫歯の治療をすると、別途保険適応でお金がかかってきます😄
チケットの対象になっていない歯医者では、このチケットは使えず、保険証を持っていれば保険治療が受けられますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!治療等は保険適用なんですね😊良かった!
    それなら、初診からクリーニングや虫歯治療して貰うようお願いすれば、対象外の歯医者でも初診から保険適用になるって解釈で良いんですかね?あと、予約する時は妊婦だって伝えた方がいいんでしょうか?🤔

• 9月11日
  • ポテト

ポテト

妊婦って伝えて自費でやるとこはなかなかないかなと思います🤔
    今私が勤めてる歯医者でも、妊婦さんはみんな保険適応です😄
    予約の電話の時でも妊娠中を伝えるのは大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてらっしゃるのですか!そうします!助かりました!
    ありがとうございます🌸✨

• 9月11日
usaton

妊婦の歯科検診は全額負担になると思いますが、普通に歯の検診などをお願いする場合は保険適用になると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!病院には、普通に予約して行けば大丈夫ですか?妊婦だって伝えた方がいいんでしょうか?(伝えると全額負担になるとか??)

• 9月11日