※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
その他の疑問

小学校入学についてなんですが、公立学校に行く予定です。女の子の場合…

小学校入学についてなんですが、公立学校に行く予定です。
女の子の場合ランドセルを抜きにした費用いくらかかりましたか?
教えていただければと思います。
あと、個別で準備する物など参考にさせて頂けたらと思うので教えてください✨

コメント

さらい

三万ぐらいですかね。(*^^*)

• ゆなまま

ゆなまま

そーなんですね😊
    予算10万で足りるかな…と心配だったので安心です✨

• 9月11日
🥂🐰🌙

公立ですが制服がある学校なので制服だけで5万超え、筆箱や算数ボックスやお道具箱等も合わせて6万オーバーでした😱

鉛筆や消しゴム、赤青鉛筆はストックしておいた方がいいです!
特に赤青鉛筆はすぐなくなります😂
1学期だけで2本は買いました💦

• ゆなまま

ゆなまま

制服あると大変ですよね💦
    結構かかりましたね😓
    なるほど
    赤青鉛筆ですね!ストックしておきます😊

• 9月11日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

あと鉛筆も1ダースは用意しておくといいですよ😀
    学用品販売の時、名前入り鉛筆が買えたので2ダース買っておきました🙌(キャラクター物NGの学校なので、学用品販売の時に買った方が名前を書く手間が省ける)

算数BOXは貸し出し用(?)を使うから購入しない学校とかもあるそうなので、そういうのでお金かからない所もあるかもしれません😊
    我が家も10万予算でしたが少し余ってホッとした記憶がありますw

• 9月11日