※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

私の両親はお祝いを包んでくれますが、お返しはちゃんと受け取ります。…

私の両親はお祝いを包んでくれますが、お返しはちゃんと受け取ります。
お中元やお歳暮、年始やお盆のお供え物、母の日父の日誕生日もちゃんと受け取ります😂

義母は「お返しいらないからね」と初めから少額(言い方悪くてすみません)です。
普段から食料品や子供たちの洋服や玩具を買ってくれて、お世話になっているのでお中元やお歳暮も送ります。
母の日と誕生日は義兄弟たちと合同で食事に行ったり、プレゼントを渡します。

両親は普段、何か買ってくれるわけでもないし私達も子供を預ける訳でもない。
なんなら子供がテレビ電話で「玩具がほしいの」と言っても「何だか分からないから買えないし、会えないから渡せない」と言いました。
だけど世間体を気にする人だから「お祝いを包んでいる」自分たちに満足している感じです。

ママリで「両親にお祝いを貰っても返さない」「お中元やお歳暮は送らない」という方が多くて、「なんでうちの両親はそういう気遣いが出来ないのかな」と夫に申し訳ない気持ちになります。

同じような方いますか?
読んだ感想は求めていません。
当てはまる方のみ、お願いします。

コメント

はる

私も義親さんと同じ考えです😊
内祝い無駄すぎます😂
3万上げて1万5千円返すなら最初から1万5千円だけ貰った方がお互い負担がなくていいです💦