※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が療育で泣いてしまうので悩んでいます。先生は泣いても慣れるためにやらせると言いますが、通わせるべきか迷っています。

言葉が遅いのと、全体的に発達がゆっくりなので療育に通ってます。
まだ通い始めて1ヶ月ほどですが、毎回子供は泣いてしまいます。
やりたくない遊び、または自分が今やりたいこと以外のことをやりましょう〜となるともうダメです。

先生方は、集団生活に慣れるためなので、少しくらい泣いてもやらせようという感じです。
ただ毎回泣くので、このまま通わせていいのか、今は家で伸び伸び過ごさせた方が良いのか、とても悩んでいます。私の心が折れそうです。

コメント

ふくちゃん

今3歳で集団の親子療育に通ってます。
同じように何をするにもめちゃくちゃ泣いて、場面が切り替わると泣いて、と大変そうだったお子さんがいますが2ヶ月もすると笑顔が増えて今3ヶ月目くらいですがたまに泣くかな?という程度でほとんど笑顔で過ごしてます✨
初回の日は朝イチから最後まで泣き続けていた子だったのでびっくりです。

もちろん成長はそれぞれなのでbapaさんのお子さんが慣れるようになるまでどのくらいかかるか分かりませんが、もう少し様子見てみてもいいかもです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、息子も早く笑顔で過ごせる日が来るといいです。
    もう少し様子見して、また面談もあるみたいなのでその時相談してみます。、
    ありがとうございます。

• 9月12日