※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももい
妊娠・出産

稽留流産手術後の症状や出血について相談。出血は少なくなり、薬の服用も減ったが、頭痛や腹痛が続き、不安。再受診予定で焦りあり。

稽留流産手術後、出血やお腹の痛みはいつまで続きましたか?
8月30日に手術をしましたが、
頭痛と腹痛が酷く、入院中より出血量も増えたため、4日後に再受診をしました。
そのときに痛み止めの薬をもらったのと、
内診でまだ血が残っていることがわかり、
子宮収縮剤も処方してもらいました。
生理2日目くらい出血は続くと思うと先生に言われましたが、むしろ薬を飲んでからは出血がほとんどなくなってしまいました。
また、痛み止めの薬を飲む機会は減りましたが、まだお腹の痛みや頭痛は続いています💦
いまの自分の状態が正常なのかどうなのかわからず、
早く妊活を再開したい焦りもあり、来週受診予定ですが、不安でたまりません😭

コメント

ママリ

わたしは8月8日に手術をしました!
出血は当日のみでしたが、その後腰痛と頭痛、胃痛が2週間続きました。

その後今のところ出血はありません。

生理は手術後1ヶ月くらいでくるといわれていて、
妊活は子宮の状態にもよるけど最低1回は生理を見送ってからするようにいわれました!

わたしも早く再開したいため、早く1回目の生理きてほしいです😭

  • もももい

    もももい

    痛みはやっぱり続きますよね😂
    出血は当日だけだったのですね!私は手術予定前に自然排出になったのですが、赤ちゃんが出てこず結局手術になったパターンなので、子宮に負担がかかったのかなとか、まだ血が残ってるはずなのに出てこないとなると次の生理まで時間がかかるのではとかモヤモヤがとまらなくて💦
    やはくお互い生理が再開して、赤ちゃんに戻ってきてほしいですね😂

    • 9月11日