※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

秋冬服のサイズ選びに悩んでいます。76cm、10kgでサイズ80がぴったり。90のTシャツは大きめで、長袖は大きいと悩んでいます。秋冬は90の方がいいでしょうか?アドバイスください。

そろそろ秋冬服を揃えようかと思っているのですが、サイズ選びに悩んでいます💦
現在76cm 10kgでサイズ80がぴったりです。
90のTシャツはそんなに変じゃないですが。少し首回りが大きいのと丈が長くてワンピースみたいになります😅
秋冬は90の方がいいですかね?💦
長袖は大きいとカッコ悪いし危ないかなーと買えずにいます💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大体体型同じくらいです!
ほぼ90買ってます😊
秋冬はまだ買ってないですが
多分90買いますかねー🤔
アウターはデカすぎるかもなので
試着次第です!
今買うなら80は来年微妙そうだし
トップスはチュニックぽく見えるのもありかなーと思ってます笑
そんなにだぼだぼになりますかねー?
確かに首元ちょっと緩くて肌着チラ見えはたまにありますが子どもだしいっかーって感じです😂
足短い子なのでズボン系は80ですが。笑

  • みぃこ

    みぃこ

    遅くなってしまいすみません💦
    結局薄手の長袖の服だけ80で少し買ってみました!
    なにせうちは手足短いので、裾が長そうで😂
    真冬に着そうなものは、もうちょっとギリギリまで待って買い足そうと思います😊
    回答ありがとうございました✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

長袖はぴったりにしてます(>_<)
お気に入りで来年も着たいならワンサイズ大きく買いますが
結局来年は来年でまた服買っちゃうので😭💦笑
女の子なのでチュニックみたいな感じで大きめに着るのも
可愛いかもですね🥰

  • みぃこ

    みぃこ


    遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり長袖はぴったりですか!
    結局薄手の長袖の服だけ80で少し買ってみました!
    確かに来年も買っちゃいますよね笑
    お気に入りのものだけ来年も着れるように90で買おうかなーと思います😊
    回答ありがとうございました✨

    • 9月16日