※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもちゃん
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越して半年、友達がいない。子供が保育園へ行く中、ママ友はできるか不安。仕事も始まる。

去年の9月に旦那の地元に引っ越ししてきました。旦那は元々幼稚園からの友達が地元にいて、たまにみんなで飲んだりします。私は引っ越しする時に知らない土地に引っ越すのは抵抗ありましたが、旦那が帰りが遅く、子育てを一人でするのが大変なので旦那の地元なら義理の家族、親戚の方もいるし引っ越す事を決めました。
引っ越しして半年、友達が一人もいません。これから子供たちが保育園。ママ友が出来るんでしょうか?
仕事もはじまります。ちょっと不安です。

コメント

心

私も結婚と同時に旦那の地元に嫁ぎました(^^)

友達居ません!
引っ越してもうすぐ二年たちます(^^)

旦那も地元ではありますが付き合いのある方はいません

義実家がすぐそばにあります(^^)

妊娠7ヶ月まで仕事してたので、職場の知り合い的な方たちはいますが
年の近い友人もいません

社交的な性格ではないので、子供が保育園入るとき、上手くいくかも不安です(>_<)

がんばりましょう!
回答になっていなくすみません

私も2年前に旦那がいる関東へ九州から引越しました。
旦那の地元ですが旦那も付き合いのいる人はいません。

社宅に住んでます、引越して1年たって子ども会の役員がまわってきました、それから徐々に話すようになりました。

今隣の隣のママと親友と言っていいほどの仲になり普通に九州弁で話してます(笑)
その子ども達にも言葉がうつってます(笑)
きっかけは私が話しかけそこからです😆そのママさんからあのとき話しかけてもらってなかったらこんなに仲良くなってないよ~と言われました。
一歩踏み出す勇気も必要かな?と思いました☺

みーちゃんママ

私は私の地元に引っ越ししてきましたが、友達近場にいないし…いてもLINEするくらいで、会ってないし遊んでませんね。
子ども保育園ですが、私はママ友いません。べつに欲しいわけでもないですが、いないならいないで気楽です(笑)
でも保育園の送迎とか、参観とか何かしらで子どもの友達のママさんとかお会いすることありますから大丈夫かとヾ(*´▽`*)ノ

ごもちゃん

なかなかママ友っていうか出来ないですよね>_<
がんばってみます(^^)

ごもちゃん

まずは話しかけてみますね(≧∇≦)歩み寄るのも必要ですね(^^)
ありがとうございます(^_^)

ごもちゃん

子供の方が早いかもって考えています(^^)
がんばって話しかけてみます(^_^)