※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えたらミルクをこぼす悩み。慣れるまで使い続けるか、別の乳首を試すか迷っています。経験がある方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首を変えたのですが、ミルクをこぼします。
もうすぐ生後2ヶ月の男の子です。

完ミで母乳実感のSを使っていたのですが、飲みが悪くなったので、乳首を変えることにしました。
母乳実感のMを試したらめちゃくちゃこぼしてうまく飲めず、チュチュベビーにするとこぼす量も少なくちゃんと飲めてたので、チュチュベビーであげることにしたのですが、まだ慣れてないのか、場合によっては大量にこぼしてしまいます。

しばらく使えば慣れてくるかなと思うのですが、別の乳首に変えようかなとも思ってしまいます。

こういう場合、どれくらい使い続けたら慣れるのでしょうか?
すぐ別の乳首試しますか?
こういった経験があれば教えてください。

コメント

兄弟のかあちゃん

Mはまだ早いと思います🙄

  • あや

    あや

    こちらで相談した際にMにしてみてはどうですかということでしたので、試してみました。
    Sだとめちゃくちゃ時間かかる上に途中で飲むのやめてしまうので…

    • 9月11日
deleted user

母乳実感Sはどのくらいで飲み終えますか?
10〜15分で飲みきるのが理想らしいですよ🤔
チュチュベビーもまだ使い始めとの事なので、もうしばらく使い続けて見るのがいいと思います😊

うちも最近飲みが悪いことがありましたが、原因は遊びのみとミルクの温度でした(*^_^*)
最近暑いからか、暖かいのはあまり飲んでくれずぬるいくらいにしたらたくさん飲むようになりました😆
遊びのみしている時はかなりこぼしてます 😅

  • あや

    あや

    Sだと20〜30分で、だいたい20〜50は残してました。以前は飲めてた量だったのでサイズかなと思い…
    チュチュベビーはまだ2、3日しか使ってないので、もう少し様子みた方がいいですかね😅焦ってしまって。

    温度は色々試しましたが、飲むときは飲むし飲まないときは飲まないし😣
    遊び飲みはまだ2ヶ月なので早いかなと思ったのですが、遊び飲みしてるんでしょうか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと結構長いですね😫💦
    もう少し様子見してあげた方がいいのかなーと思います!
    変えすぎると赤ちゃんも??ってなりそうな気がします(><)

    その子によるかもしれませんが、うちはその頃からたまに舌で押し返したり暫くとまってみたりしたりしてました🤔
    今は手で哺乳瓶を持つのでわざと出したり飲んだりを繰り返してます😫

    • 9月11日
  • あや

    あや

    それもそうですね、もう少し様子見てみます😣

    そうなんですね!キョロキョロしてるときはあります。遊び飲みなら乳首変えても意味ないですね…遊び飲みしてる時はどうしてましたか??

    月齢上がって遊び飲み増えたらめちゃくちゃ時間かかりそうですね😅

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊び飲みの時は諦めて時間かけて飲ませてます😂💦
    強めに入れても引き抜かれて余計に抜かれて意味がなかったです😱笑

    今は遊びのみが特に酷い朝は20分かかってめんどくさいです、、😂😂

    • 9月11日
  • あや

    あや

    朝忙しい時にそれやられると辛いですね…そのうち我が子もそうなるのかと思うとこわいです😂

    これからますます根気が必要ですね!

    • 9月13日